そうだ、久々に50代の体について書こう!

と思い至るMOCOCOです笑

 

ブログタイトル詐欺ですね、

全然、50代のカラダについて発信してない笑い泣き

 

 

ということで今日は

手の甲について書きます!

 

 

ちなみに今の私の手の甲はこちら↓

 

ちょっとみにくいですが、、

血管が浮き出ています。

 

 

 

一番感じるのは、

仕事中なんです。

 

ドライヤーでお客様の髪を乾かしているときに

ぎょっとするほど、くっきりはっきり血管が浮き出ます。

引くぐらいガーン

 

 

仕事をしながら、自分の年齢を再確認するという切なさもやもや

 

 

 

年齢を重ねるって、

今まで全く気にも留めてなかった部分に変化が出て

突然ぎょっとなる

んですね。

 

 

普段からケアしてると違うそうなので、

この辺で食い止めたい。

 

 

  1. まず保湿
  2. 手をあまりごしごし洗わない
  3. 心臓の方へマッサージ
  4. 手をあげてぶらぶらさせる運動
  5. 紫外線から守る
 
このあたりが無理なくやれることかな、と。
 
コロナになってから皆、すごく手を洗うじゃない?
消毒するじゃない?
あれも手の乾燥や荒れに影響してますよね。
 
消毒も大事ですけど、
ハンドクリームはもっと大事かもしれませんね。
(忘れがち)
 
 
私も冬じゃないと塗らないことが多かったので
反省して、保湿頑張ろうと思います。
 
 
明るい場所(↑)で自分の手を見ると
確かに、皮膚が薄くなってきてるの実感します。
かさつきも気になる。
薄いシミもちらほら、、
 
ちょっと前まではもっと皮膚は厚かった気がする…
かさついてても、そのかさつきの質が違うと言うか…
ハア、
 
 
血管浮きにいいクリームがあったら教えてくださいニコニコ
 
 
 
ちなみに私も探してみました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりからなにか使ってみようと思います。

効果が出たら報告しますね!

 

 

ではまた。