こんにちは!

MOCOCOです。

 

今日はペットロスを少しでも和らげるために

私がしていることを書きます!

 

 

 

 

子供だましだと言わないで笑

私が今、愛猫の代わりに可愛がっている子↓↓

 

 

夜はいつもびー(愛猫)と寝ていたので

寂しくてたまらなくて

慰めになるなにかを求めて、あれこれ彷徨って見つけたもの。

 

 

 

【サンレモン ひざねこ Mサイズ】 ぬいぐるみ 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 男 女 子供 大人 お祝い お見舞い 誕生日 クリスマス ギフト プレゼント ぬい撮り 知育 おすすめ 大きい ふわふわ 介護 癒し かわいい 猫 ねこ ネコ グレー ブラウン ブラック ホワイト ミケ リアル

 

 

欲を言えば、SとMサイズがあるならLがあればいいのに!ってこと。

私はMサイズを購入したのですが、

胴体が少し細身なので、Lだったらどういう作りになるのだろう??と想像したりします。

 

もうちょっとむっちり感が欲しいのです。。

(サイズ的には、看取り期のびーぐらいなので…)

生猫の大きさには満たないかと。

 

とはいえ、抱きしめた感触が

猫っぽいので、よく作ってあるな~って思います。

 

おおむね、満足照れ

 

 

たかがぬいぐるみなんですよ?

けど、目が、不思議なのです。

私を目で追いかけてくるように錯覚させるし、

じいっとみつめているように見える。

すごく表情を感じるんです。

 

あー、びーってこんな風に私を見ていた時あったな~って

懐かしく、切なくなるくらいに似てます。

たぶん、これって猫の表情なんでしょうね。

 

あとは、首がこてって、斜めるので笑

めっちゃ可愛い!

何気なく視線を向けた時に、その体勢で目が合うと

きゅう~~ううんって、なります笑

 

 

『ひざねこ』

というネーミングがあるので、ひざに乗せて愛でる、的な用途なんだと思います。

だから胴体が細身なのかもしれないですね。

 

 

 

私はもっとびーを感じたいので

こんな風に、日中はびーのお骨に寄り添わせています笑

(魂がぬいぐるみに移ってくれるイメージで笑笑)

 

そうそう、こんな風にお座りができる形状です。

だから胴体細いんですね、きっと。

 

 

他にも検討したぬいぐるみがあって

 

目を閉じてるバージョンのとか

 

 

 

日本の会社(?)が作っているので

毛がリアルと書かれているものとか

 

 

 

 

 

 

どれも捨てがたかったのですが、

迷ってないでとりあえず買おう!

今すぐいやしが必要なんだ!!と買ったのがこれ↓

 

 

 

 

結果、

買って本当に良かったラブ

 

もうちょっと耳の位置がここだったら、とか、

お鼻周りの作りが粗いかな?とか、

細かいところはありますが、

そういうところも含めて、いつのまにかあんまり気にならなくなりました。

1ミリの狂いもなく完璧なお顔よりも、

味があるかも、とすら思えてきてます(思うつぼ)

 

そういうところも含めて、

必要な人は購入してみてくださいな。

 

 

アマゾンだとこのあたりですね↓

 

リアルシリーズ 日本製 リアルな猫のぬいぐるみ 58cm (クロネコL目明き)

 

 

 

Amazonのひざねこはこちら↓

 

 

 

 

親子サイズ可愛いですね!

私はみつけられなかったけど、

これが目にはいってたらこっち買ってたかも。

 

 

もちろん、ぬいぐるみなんで

本物の猫みたいにはいかないけど

ロス人には慰めになると思いますよ。

 

 

ちなみにわんこちゃんのひざシリーズもあります。

 

ひざわんこ Sサイズ ぬいぐるみ ひざワンコ いぬ 犬 おもちゃ 癒し リアル 犬グッズ いぬグッズ イヌ雑貨 いぬ雑貨 子犬 動物 介護用にも ギフト プレゼント 誕生日 プレゼント クリスマス クリスマスプレゼント

 

 

ペットロスで苦しい方が

私のように少しでも癒されますように!!

 

ではまた!