こんにちは!MOCOCOです。

 

昨日の記事とちょっと被るところがあるかもですが、、

少し前に楽天のスーパーセールで数合わせに

付録付き雑誌を買ったんです。

 

それがこれ↓

 

イベントトートバッグなるもの。

 

実は、もう何年も、この縦型のバッグを探している私。

楽天でもこの形のバッグをお気に入りに登録しているものの…

『形は理想的だけどA4がすっぽり入らない』という不満の口コミを見て

 

うーん、、

それじゃあ意味ないのかなあ~

と二の足を踏んでおりました。

 

 

私の理想は、教室仕事で必要な大きめのA4ファイルが縦で数冊すっぽり入るバッグ。

でもそういうのは本当にないのよね~

(横に入るのは全然あるんだけどね)

 

そしたら↑が目に入って、

 

あれっ?

これ私の理想そのものなんじゃ……?

と。

 

そして買ってみました。

 

 

口コミでは、生地が薄いとか

しっかりしてないみたいなのがあったんだけど

 

実物では

そこまで薄くは感じないかな。

(あくまで私の感想です)

真ん中に仕切りもあって、底板も入っているので

何を入れても安定する。

 

確かに、表紙のようなパリッと感はないですが

(表紙のはアイロンかけたみたいに折り目ひとつないよね笑)

(生地も布っぽく見えないしね)

でも見た目以上に使い勝手がいいです!

私はその点で大満足しました。

 

 

今現在、教室仕事は事実上お休みしているため

そっちの出番はないので

 

通勤用で使ってます。

 

 

 

まず、マイボトル3本

(水素水/昼食用のお茶/通勤中の車内で飲むコーヒー)すっぽり、ぴったり。

仕切りのもう一方にお弁当箱。その隙間にタブレット。

そしてちょいちょい作っていくPOPが、折れたりすることなく縦に入る!

それでも上の方まだまだ余ってる。

 

これだけ大きいのに、縦に長いからか

圧迫感もなくて、

持ち手が長いので肩にかけられるし

ほんと優秀!

 

 

このバッグを買うまでは、

前回の記事で書いた

temuで買ったこれ↓

 

使ってたんですが、

まあ、こっちもアリなんですが、

中で物があっちにこっちに動いちゃうのでね、、

取り出すときも手探りだし、

 

だから、荷物がバッグの中で動かなければなお良し!なわけです。

(↑はエコバッグとして使ってもいいし)

 

 

いや~

付録バッグが一番私の理想を叶えたなんて

驚きでした!

 

 

もし私のような悩みがあって

A4が縦に入るバッグをお探しならこの付録バッグ、いいですよ!