こんばんは!

MOCOCOです。

 

たまに、

 

何もかもうまくいかない日ってありますよね?

 

 

どれも

小さいことなんです、

 

床に置いておいたものにつまずいたら、そこに液体が入っていたとか、

干しておいた洗濯物が下に落ちていたとか、

 

「今日は〇〇を作ろう!」と張り切って準備したら

調味料の一つがないことに気づいたとか、

 

すぐに使わなきゃいけないのに電池が切れて、替えもなかったとか、

 

宅配が来てインターホン鳴った時

ちょうどトイレに入ってしまい

慌てて出たけど間に合わず、とか、

 

まあ、

これは全部今日私の身に起こったことですが笑

 

 

極めつけは、

 

冷凍庫開けようと思ったら、

(パンパンに入ってる)

我が家で一番大きな保冷剤が引っかかって

扉が開かないあせる

凍ってるわけだから放っておいてどうにかなるはずもなく、

必死でフォークでひっかけて、保冷剤破って

なんとか開けた

ーーときには、

 

さすがに、

『今日、なんかおかしくない?』って

自分に言いましたわ笑い泣き

 

そうそう、

今季初、食べるの楽しみに買った

いちぢくが、ぜっんぜん味がしないハズレだったしな

 

 

 

けど、

ほとんどの不運は

数日前から自分で仕込んだことの結果なんですよね笑い泣き

 

 

いつかの自分が

『ま、いっか』っててきとーにやったこととか、

後回しにしたものとか、

衝動的に選んだものとか、

 

 

でも、それが人間だから~☆

 

 

こんなことで反省なんかしないわッ

反省がもったいない(なにと戦っているのか??)

 

って、

謎の反発心爆笑

 

 

 

 

 

昔の映画に、

大災難ってあったの知ってる方いるかなあ。

 

 

80年代のアメリカのコメディ映画なんだけど、

(サブスク契約してる人はこの映画があったらぜひ、

めっちゃ面白いです)

 

ついてない日を意識するとき、

私の脳内に決まってこの映画が現れる爆  笑

 

 

 

ついてないことを

笑えたらいいなって、常に思ってます。

 

若いころの私は、

悲劇を一心に背負っていたようなところがあったけど

 

まあ、それが若さだったんだな、って思う。

 

 

 

50代からの人生は、

深刻になったら終わりだと思ってマス。

 

 

物事を暗く捉えようと思ったら、

ずももももー、と

穴の奥深くにまでいくらでも入っていけるだろうけど、

 

それをしたら

這い出るとき大変だよね。

 

 

だってどーせ、

もぐった自分が、

自力で這い出てくるしかないんだし

 

だったら、初めからもぐらない方がいいでしょ、

 

 

そう思って、

生きておりますヨ

 

 

ええ、

助け出してくれる人もいないので笑

 

 

 

 

ーーーー雑談終わりーーーー

 

 

先週か、先々週か、

牛丼のテイクアウトしまして。

 

 

すき家。

 

家のすぐ近くにある牛丼チェーンでいいじゃん、と

夫に言ったら、うーん、、と返事をしない。

 

なので、

夫が行きたいすき家へ。

 

 

じゃーん、

夫が食べたいものは、ここにしかないものでした☆

 

それが、

 

 

黒マー油ニンニクの芽牛丼

 

 

ここのところ、

うちの夫は、YouTubeでこの人の動画を

しょっちゅう見ています笑

 

 

有名なのか??

で、この方が、ニンニク大好きで、

いつも美味しそうに食べてるのに影響されていて

 

ニンニクにばかり目がいく日々…笑い泣き

 

 

で、牛丼まで、ニンニクを求めだした!

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったみたいですヨ

気に入ったようで、また食べたいらしい。

 

 

私は、うな牛にしてみた。

うなぎは半分、夫にあげました。

そしたらお返しに、ニンニクの芽とニンニクもらった爆笑

 

ぴりっと辛くて

美味しかったよ。

 

 

ニンニク好きな方、

よかったら食べてみてね。

 

 

 

 

ではまた。

 

おやすみなさいふとん1