逆流性食道炎を発症すると

生活の質はほんとーーーに下がります。

 

 

私は現在、

ほとんど治っているので

前ほど食事に気を遣ってはいませんが、

 

それでも、ひとよりは確実に

食べたものがダイレクトに胃を刺激しますので

 

甘いものを食べ過ぎたときは

 

ヤバイ滝汗滝汗

この感じはまた再発・・・

 

というのもわかるようになりました。

 

 

 

 

そんな中、

自分なりに法則のようなものをみつけました。

 

 

それは、

 

小麦粉とお砂糖を人と同じくらい食べると

かなりヤバイぞ、ということ。

 

 

 

「お教室」をやるようになったら貰い物が多くなり

いつも甘いものが集まってくるのですが

無理して食べ続けると

も~~
てきめんです。

 

胃がじわじわ、じりじり、

2日間ぐらい胃腸が もちゃもちゃ、して笑い泣き

 

 

私は逆流性食道炎の患者なんだな~

と実感します。

 

 

 

でもさあ

そんな体でも、

甘いもの食べたい欲求は止められないのですよ笑い泣き

 

 

逆流性食道炎になるような人は

頭の中をた~くさん使うので

(た~くさんいろんなことを考える、という意味)

 

ストレスも人より感じやすい傾向にあって

 

 

どうしても

糖分が欲しいあせる

(欲する!)

 

 

 

ということで私も、

心置きなく食べられるお菓子を日々探していますゲラゲラ

 

 

 

 

 

そうして探したお菓子たちをこちらで

少しずつご紹介しますね。

 

 

何回もリピートしてます。

甘さ控えめ、上品で、美味しいです。

 

 


 

 

 

 

 

 

このビスコッティ、

原材料が極めてシンプル!

 

なのに、

人工的な甘さに慣れている私でも

十分満足できるの。

 

歯ごたえも絶妙なのです。

 

とっても美味しい。

 

 

 

 

フレーバーは4種類で

  • スーパーフードのキャロブに、日向夏
  • あずき×かぼちゃ
  • アップル×シナモン
  • マンゴー
 
どれも外れナシ!
全部美味しいです。
 
お試しで4種類1コずつのものを買って好みを見つけるといいかも。

 

 

同じ会社で出している

おぬかさん、という米粉のクッキーがあるのですが

 

めちゃくちゃかたいです笑

でも人気商品なんです。

 

かたいの大丈夫、

むしろ好き、

 

というならこちらもお試しください爆  笑

 

 

 

 

私も今ではすっかりお気に入りです笑

マジで癖になります。

 

 

 

 

逆流性食道炎は、

なってからでは遅いので

(闘病は長期戦です)

 

なってない人も、十分予防してくださいね。

 

 

 

なっている人は、

グルテンフリーを意識してみてください。