こんにちは。

おひさしぶりのウサモコです。ニコニコ


腫れると昼間はまだ少し暑いですが

10月になって長袖を着るくらいまで

涼しくなってきました。よかった~照れ


りんちゃん&あずちゃんは

窓全開のお部屋の中で、毎日元気に

「へそてん」でお昼寝してます。照れ


今日はあずきちゃんの5歳の

お誕生日です🎶爆笑


HAPPY  BIRTHDAY  あずきちゃん💝おねがい


お祝いはうちの子誕生日の

12月にやるので「おめでとー拍手」だけ。


いつまでも幼くて子犬ぽさが抜けない

かわいい甘え上手な、あずきちゃん。


ずっとずっと元気に楽しく仲良く

暮らしていきましょう🎵


私はりんあずがいるから

毎日頑張れてるんだよ~❗ウインク


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


季節の変わり目だからか最近の私は

ちょっとした不調や不眠が続いてて

ちょこちょこ腹を立ててしまいます。


私は怒りのタイミングが

少し遅れてやってくるため

対処も遅れてしまって

蒸し返したくはないので

そのまま終わりにしてますが

あとから夜中に一人でイライラプンプン💢

モヤモヤ💢ムキーしてしまいます。


落ち着いて考えてみれば、一つ一つは

たいしたことないと思えるのだけど

それでも夜中にいろんな不調が。笑い泣き泣


気分転換にどこかに行きたいけれど

夏があまりにも暑すぎてバテバテで

とりあえずコミックをまとめ買いして

眠れぬ夜に気分転換してました。ニコニコ汗




7~9月にアニメが放送された

「デキる猫は今日も憂鬱」既刊8巻。


ハスキー飼いの私ですが

怪獣サイズの黒にゃんこ・諭吉の

かわいさとハイスペックさにやられました。

ほんっっとカワイイわぁー‼️ラブ


猫さんマンガやアニメって

たくさんあるのよね。えー羨ましいです。

大きなワンコの作品も見たいです。

ハスキーがいいな。オオカミでいいけど。

「動物のお医者さん」以外だと…うーん。ショボーン


サブキャラ、ゲストキャラだと

ディズニーチャンネルとか

けっこう出てくるのよね。


パウパトロールの「エベレスト」とか

デニスとおれさまの「わんわん姫」とか

「ブルーイ」の中華のお店の人とか。

トッツとべ!あかちゃんおととげたいにも

ハスキーの赤ちゃん回あったし。ニコニコ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


9月は「聖女の魔力は万能です」既刊8巻と

スピンオフ「もう一人の聖女」全4巻を

買いました。



7月~9月にアニメ1期が再放送されて

10月からは2期が始まりました。


中世ヨーロッパの王国ような

魔法を使う異世界の国に

聖女として召還されてしまった

主人公の小鳥遊聖さんが

現代人の知識と素晴らしいチート魔力で

どんどん成功していくという

よくある異世界もので、

今のところ、出てくる人たちが

みんな優しくて勤勉で優秀で

いい人ばかりのステキな王国です。


アニメ1期で描写が少なかった

アイラちゃん目線のスピンオフも

ほのぽのしてて楽しかったです。ウインク


アニメやコミックの感想とか

ちょこちょこブログ書いて投稿すれば

こんなにおひさしぶりにならないのにね。

でもどの作品も誰かがすでに

詳しく書いてるよね…というのは言い訳で

私はめんどくさがりやなのです。てへぺろダッシュ


私に似てしまったのか

わんこたちもめんどくさがりやで…

どのくらいかというと


「お水を持ってこさせるくらい」の

めんどくさがりやです。チュー

こんなのだめだよね。キョロキョロ汗


どちらもお散歩嫌いの運動嫌いで

食べることとお昼寝が大好きなため

ちょっとコロコロしちゃってます。てへぺろ


ぶっとい手足のあずちゃんはともかく

ほっそりカモシカ手足のりんちゃんは

少し後ろ足が心配ではあります。ショボーン


ぜっっったいに、運動不足による

筋肉不足なのだと思いますが

楽しそうに誘っても、引っ張っても

体重を使って踏ん張るか、座り込むだけで

お散歩になかなか行ってくれません。プンプン

てゆーか、踏ん張る時は脚力あるのね…。チュー


あずきちゃんは抵抗はしませんが

自分で決めた最短コースを

何度も後ろを振り返りながら(忍者みたい)

一生懸命トコトコ歩いて

とにかく早く終わらせようとします。

内弁慶ちゃんで困ったもんです。ニコニコ汗


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


そして、ようやく溶けそうな暑さが

おさまって秋になってきたので

ひさしぶりにアクシーズを買いました。ニコニコルンルン



ワンピースばっかり4着ですが…

クローゼットの秋ワンピースを

片っ端から試着してみたら

だいぶ前のアクシーズなので

どれも膝が見えるくらいの丈なんですよね。

不思議とあまり似合わなく見えてキョロキョロタラー

今年は買い直すことにしました。照れ


まだ暑くて無理だけど

もう少し秋になったら着るんだ~🎵爆笑


今日はとってもいいお天気なので

お洗濯物を干すの(けっこう疲れる😵💦)

たくさんあるから頑張るぞ~🙌