こんばんは、ウサモコです。😄


1ヶ月ぐらい、読む専門で

ブログ書いてませんでしたが

りんちゃん&あずちゃんは元気です。😊



 祭 カキ氷 波 浮き輪 金魚 七夕 風鈴 花火


りんあずは涼しいお部屋で夏バテ知らず。

パクパク食べて、ブラッシングして

すやすや寝てばかりいます💕😆


夜中に切タイマーで冷房が止まりますが

明け方までは、気にせずに爆睡。笑

そして午前5時半に大運動会が始まり泣

再び冷房オン→再び爆睡です。😂



りんちゃん、お散歩に全然行かないのよ。

おうちを出て10秒くらいでUターンです。

あずちゃんは5分くらいなら

しぶしぶ歩いてくれるんですけどね。


楽しくお散歩してもらうには

どうしたらいいんだろう??


ママは「持って生まれた、その子の

性分じゃない?(=改善はできない)」と

言いますが、怖がってばかりで

かわいそうになる時があるのよね。😓



アンダーコートはだいぶ抜けたけど

まだかなりモフモフしてます。

特に首回りはモッコモコで

超あったかそう~💧

なんで抜けないの?😅



こんなに暑くても食欲が落ちない

りんあずはスゴイ。😄💖


私はすでに、そうめんとか

冷製パスタとか冷やし中華とか🍝

冷たいものばかり食べてます…😥


「暑い時こそ暑いものを」って

聞いたことあるけど

暑くてしんじゃいそうよね。😨


波 浮き輪 金魚 七夕 風鈴 花火 カキ氷 祭


この連休、りんあず地方は

暑くて暑くて☀😥暑くて暑くて🔥😰

体温より高い、サウナ状態…。🛀😅

でも世界中もっともっと暑いか

大雨洪水のどちらかで大変なのね。

文句言っちゃいけないかな。😓


ニュースで浅草寺の提灯🏮が映ると

観光客が超いっぱいで賑わってて

華やかでいいな~と思います。😆

BSで見た伊勢神宮の花火大会も花火

観客がたくさんですごかったし。😄


みんな暑さに負けずに

浴衣で👘お出掛けとか食べ歩きとか

大きな公園やブールとか浮き輪

暑そうだけど楽しそうでいいな~😭


もうあり得ないかもしれないけど

「今年は冷夏です」と言われるような

過ごしやすい夏があったら

花火大会とか、いろんな地方の

祇園祭みたいな◯◯祭に行ってみたいわぁ。😌


もう昔の話なんだけど

私が部活動の合宿に行った頃は

長袖を着ても寒かった夏が2回あったのよ。

今思うと嘘みたいな話ですね。😂💦


金魚 波 花火 風鈴 カキ氷 祭 七夕


このスゴイ暑さは明日までらしいので

もう一日頑張ろう。🙌

でも明日は私、ピラティスなのよね~

お教室に行くまでが暑くて大変⤵😅💦


去年の7月から通い始めたんだけど

9月までで先生がお辞めになるそうで

今の先生の、前任の先生に

また頼めるか相談中なのだそうです。


もし前任の先生が都合つかなくて

他の新しい先生も見つからなかったら

講座がなくなっちゃうんですって。😱⤵


私の場合は「この曜日じゃないと困る」

というのではないですが

今の先生のやり方やクラスメイトに

慣れてきたので残念です。😢


明日は、凍らせたお水を持って

頑張って行ってきます。🙌

暑すぎてだるくても

1時間🤸‍♂️運動するとスッキリします。😄

でも3時間後くらいには

反動で超だるくなるけど。😅


皆様も熱中症にお気をつけて。👋☺