こんばんは、ウサモコです。ニコニコ


もう日付が変わってしまいましたが

今朝の東京は雨でした。

立春、雨水を過ぎて、間違いなく

春が近づいてるなと感じます。照れ


お外に出たくて、雨がやむのを待つ

わんこさんたち。縦1列がかわいいピンクハート(*´꒳`*)


パパの見張り付きで、ようやくお外へ。


パパのお手伝いしてる気分。


りんちゃーん!こっちむいてー!


姉妹が並んで何かを見てます。

何もないのに……コワイ。


ガウガウタイムの始まり。


ガウガウ、どっちもがんばれー❗


姉妹で同時に何かを発見かな?


なんだ、あずきちゃんが

りんちゃんに甘えたいだけね。


りんあず、ポーズがシンクロ🎵


惜しい❗りんちゃんが

ワンテンポ遅れた❗


おっ❗またシンクロ決まった❗

いろいろ面白い姉妹なんです。


喧嘩も多いけど

お互いの気配が

感じられないとダメな

仲良しぽんこつ姉妹。


りんちゃん、濡れてるとこに

ねちゃって……もうっ❗


ママのベッドでぐっすり。


同じくママのベッドでぐっすり。


朝のお散歩が雨で行けなかったので、

夜のお散歩はなるべく

遠回りコースに連れて行って

頑張ろう!と思ってたのですが、

あまりの寒さに

(気温は7℃くらいなのですが、

風が冷たくて強くて

体感温度が低いのです)

りんあずが真っ先に散歩に行く気を

無くしてしまいました。

立派な毛皮のコートを着てるのに…

もぉーしょうがないですねっ❗チュー


しかも半分ほど歩いたところで

灯油を家庭に届けるトラックと

細い一方通行の道路の曲がり角という

絶妙なタイミング(?)で遭遇してしまい、


そのお宅への配達が終わり

灯油を待つ次のお宅へと

出発するトラックは

発車と同時におっきな音楽が

突然鳴り出しまして、ショボーン



臆病なりんちゃんが

狭い道路の曲がり角の

狭い隅っこでパニック‼️ガーン

固まって動かなくなっちゃいました‼️びっくり


他人様の駐車場を

今だけ通り抜けさせてもらって

ささっと通りすぎてしまうか…

動かずにじっと待って

トラックに行ってもらうか…。キョロキョロ


迷ったんだけど

何か嫌な予感がしたので

じっと待つ方にしたら

私たちからは見えなかったけど

灯油のトラックの後ろに

乗用車が待ってました。チュー


待つほうにしてよかったです。

ひえぇーーと言いながら

急いで通り抜けた先に

また車がいたら

りんちゃんの精神的ダメージが

大きすぎますもの。ニコニコ


おへそ曲げちゃって

お部屋に入ろうとしない…。


今日のお散歩がダメダメで

面白くなかったと

気分を害したらしい。

絶対にお部屋に入らない‼と

激おこであります。パンチ!ムキームカムカ


お腹が冷えて、ぽんゆるになると

後始末が大変なのでショボーンえーん

毛布をかけてあげました。ニコニコ


少しはあったかいでしょ?


このあと、お風呂から出てきたママが

「門限すぎてるわよー」と呼んだら

あんなに頑固だったりんちゃんが

素直に戻ってきました。

なんなのよ、もぉー❗ʕ •́ ᴥ •̀ ʔもやもや


それでは、またね。バイバイ(。◕‿◕。)