千葉が震源地の大きめの地震があって
東京もけっこう揺れたので驚きました。
 
直前に、サイレントモードにしてる
スマホがいきなり喋りました。
 
スマホ注意地震が来ます‼️」って。
 
このところ、いろんな場所で
地震がありましたーと速報が出るので
また地震かぁーと思った瞬間、
グラッグラッと来ました。
 
なんか大きい⁉️と思って
急いでNHKつけたら
最大震度5強って、マジですか‼️ガーン
 
そっか、スマホが喋るときは
自分の地方が揺れるんだね。びっくり
 
地震が何よりも怖いりんちゃんはガーン
脱兎のごとくパパのベッドの下に
逃げ込んだわ。キョロキョロあせる
 
そのあとを追いかけて
よくわからないって顔のまま
ベッドの上に飛び乗った
あずきちゃん。大物かも。ニヤリ汗
 
もしかして、りんちゃんが
今日、元気なかったのって…?
何か予感がしたの?
地震嫌いの、りんちゃんだから?
まさかね。ニコニコあせる
 
今夜はびっくりしすぎて
写真はないんです。カメラ
 
りんちゃん、隠れちゃったし。
あずきちゃん、寝ちゃったし。
 
私たちが騒ぐと
ワンコたちが怖がると思って
「いろんな棚が勝手に
ロックされちゃったのねーニヤリ汗
腹立つわぁーチューむかっ
ついでにエントランスの花瓶と
外の植木鉢を見てくるわねー口笛
全然たいしたことないけど
一応、念のためですよー照れ汗
平気!平気!ウインク」と言いながら
あちこち見て回りましたけど
本当はドッキドキ💙ですよー‼️笑い泣き
 
花瓶とか植木鉢とか自動ドアとか
もしかして割れてたりしたら
もぉーーどーーしようーショボーンと思って
見に行くの怖かったのーー‼️ガーン
 
詳しい震度がわかって、
わたしのおうちのところは
震度4だったみたいで
とりあえず大丈夫だったんですけど
びっくりしました。ショボーン
 
毎日いろんな場所で
地震が起きてて怖いですね。
 
目がぱっちりキョロキョロ覚めてしまった…
わたし、今夜寝られるかな。
 
また今度、更新したときに
ぜひ見に来てください。
次回は楽しい記事を
書きたいです。バイバイニコニコ