こんにちは、ウサモコです。(*^^*)✌️
2月になりましたね。

節分👹と梅の花を飾りました。


アマビエとヨゲンノトリを
お片付けしちゃったんだけど
コロナが落ち着くまでは
一年中、出しといたほうが良いと
家族に言われたので
あとでまた飾ります。(*´꒳`*)

コロナも気をつけなきゃだけど
私の場合そろそろ花粉症が…!(*ω*;)
くしゃみ(>_<)出ちゃったら
近くに居る人に怒られるかな?
花粉症の季節は憂鬱です…。
お鼻もチンしにくいし…。((T_T))

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

少しだけ雪が降った、先週の木曜日。
ダストボックスとウッドデッキに
ふんわり積もりました。⛄
翌朝には消えちゃってたけどね。



我が家のトーキョーハスキーたちは
暑いのは死ぬほど苦手だけど
寒いのも苦手です。

冷えるとぽんゆるになり
冷え込みが厳しい日は
お尻も震えちゃいます。


あずき「あずは寒いのキライ~」


りん「りんちゃん、寒いとお腹痛いの~」

きみたちって…雪が積もってる中を
ザクザクとかき分けて走るような
種族じゃなかったっけ??(*´~`*)

りんちゃんが子犬のころに
噛ってボロボロにしたソファーを
ソファーカバーで包んで使ってましたが
りんあずが噛らなくなったので
買い替えることにしまして
先週の雪の日に届きました。╲(。◕‿◕。)╱

りんあず姉妹が夜中に
ママのベッドに乗りたくて
無言でガウガウ喧嘩するそうで
ママが慢性的な睡眠不足になってまして
避難所としての用途をかねて
今度はソファーベッドにしました。

新しいソファーを設置したあと
古いボロボロソファーを
業者さんに持ってってもらったのですが
「自分で粗大ごみに出した方が
安いと思いますけど
引き取りでいいですか?」と
聞かれました。

いや、いや、いや!
すっごく重たいしですし!( ´д`;)
あまりにもボロボロすぎて
恥ずかしくて出せないってば!(∩´﹏`∩)

ときどき、ソファーなどの大物が
粗大ごみで出てますけど
うちのボロボロソファーよりも
ぜんっぜんキレイだもの。( ´・ω・`;)

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

そして、別の日。
お天気は良くなったけど
毎日ずっと寒いです。\((。>~<)))/



りんちゃん、新しいソファーを占領して
超・ご機嫌が麗しいです。

これソファーベッドなんですが
電気敷き毛布を敷いてるので
ほんのり~ポカポカまで
暖かくなるんですよ。
快適で眠くてたまらない様子。(*´꒳`*)
この子、4時間くらいほぼ動かずに
ぐうぐう寝てました。

あずちゃんもホットカーペットの上で
ぬくぬくすやすや。(*´◡`​*)


きみたち…。(*´~`*)
年に一度あるかないかの
貴重な雪の日に一歩も外に出ず
温暖化で寒い季節は短くて
すぐ暑くなっちゃうっていうのに
冬にろくにお散歩も行かずに
ぬくぬくの場所で
ぐうぐう寝てばかりいて
ほんとしょーがないなぁ!(๑ ˃̵ ᴗ ˂̵ ๑)ラブラブ

「犬と猫どっちも飼ってると
毎日たのしい」というコミックを
最近、買いました。


この「犬くん」ってプードルちゃん
あずちゃんみたいだわ音譜(≧ヮ≦)ラブラブ

そして「猫さま」が面白いわ~!
ニャンコ飼ったことないので
「あるある~!」という共感は
あんまりないのですが
「猫さま」がなかなかのツンデレで
あまのじゃくで楽しいです。
ちょっとだけ、りんちゃんぽいかも。(*^^*)

それては、また~!👋(。◕‿◕。)