こんにちは、ウサモコです。ニコニコハート
急に寒くなってきましたね。
今のご時世では
うっかり風邪もひけないのでゲホゲホDASH!
気をつけなきゃ!ガーン
 
1枚目の黄色のニットを着てる写真は
今年の4月に撮ったものですが
この時は腰骨まであった髪の毛が
あれから半年経ちまして
椅子に座ると座面に届くくらいまで伸び、
呪いのお人形みたいになってきたのでガーン
とうとう切ることにしました。ハサミクシ
 
 
美容院に行くのは
3年6か月ぶりです!爆  笑
 
そして、せっかく切るのだからと思って
ヘアドネーションできる美容院を
地元で探しました。ウインク
 

 
前回、髪を切ったのが3年6ヶ月前で
前髪カットも、トリートメントもセルフでした。
それでも髪の毛の状態は良かったみたいで
「とても綺麗で手触りの良い髪ですね」と
美容師さんがほめてくれました~音譜爆  笑
 
美容院が苦手だという事情は
前もってお話ししてあったんですが、
美容院にとっては、私なんか一見のお客さんで
次はいつ来るのかもわからない人なのに
とても親切に応対してくれました。感謝です。照れ
 
髪の毛を寄付するには
31センチ以上の長さが必要なんですが
プーさんの定規が30センチなので
余裕で条件クリアです。ニコニコチョキ
 
 
もともと前髪の量が多い髪型なので
長さは十分でも、量は少なくなってしまうんですが
誰かのお役に立つことを願っています。照れ音譜
 
今日からお付き合いする髪型はこちら。爆  笑
 
 
上の写真は、私に内巻きのやり方を教えるために
美容師さんが巻いてくれたので、丸くなっていますが
直毛なので洗いっぱなしだと
下の写真のようになります。
 
 
そうしようと思ったわけではないんですが
金髪&サングラスの某・ピアニスト様にグラサン
よく似たシルエットになります。てへぺろ
 
私としては、丸いアレンジの方が好みなんですが
アイロンでカールの癖をつけても
すぐにとれてしまうサラサラ髪なのが
悩みどころです。ショボーンあせる
 
クシハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミ
 
さてさて、お留守番してたワンズは…。キョロキョロ汗
 
 
「あれ?ちょっと違わない?」という目で
私を見るりんちゃん。てへぺろ
 
おとなしく待っていられたみたいなのに
私が帰ってきたら、いきなり暴れだして
クッションにやつあたりする、あずきちゃん。ショボーン
 
 
あ!びっくりと思った瞬間には
クッションカバーを破られてました!ムキーむかっ
 
 
 
今日はちょっと忙しくて
午前中に用事があって出かけて
急いで一旦帰ってきて
お昼ごはんを食べさせて。
 
美容院が1時からだったので
またすぐ出かけてしまって。
 
寂しかったのかな?ショボーン
 
でも、りんちゃんがいたんだから
いいじゃない!プンプンむかっ
 
チョコちゃんも、チョコナちゃんも
あずきちゃんが来る前までのりんちゃんも
みんな1人でお留守番したんだよ?ショボーン汗
 
 
りんちゃんのキラキラ笑顔と
りんちゃんの隣にピッタリくっついてる時の
あずきちゃんの幸せそうな顔…。おねがいラブラブ
このかわいさにラブ毎回ごまかされてしまうんです。
 
ドレスエプロンセーターTシャツスカートドレスエプロンセーターTシャツスカート
 
最後に、最近アクシーズで買った物を…。
と言っても、1点だけなんですけどね。ニコニコあせる
 
 
ピンクのケープを買いました。爆  笑
こういうの、かわいくて大好きです!
 
ピンボケになっちゃいましたが
先週のレッスンに着ていきました~ニコニコラブラブ
ワンピースも、昔のアクシーズファムです。
 
 
それではまたね~パーニコニコキラキラ