こんばんは、ウサモコです。(*´꒳`*)アセアセ
 
今日もお日様パワーが強烈でしたね。
連日、体温と同じくらいの暑さで
日なたはお風呂よりも暑そうです。
もうグッタリですね~。
 
溶けそうで、焦げそうな暑さで
マスクも苦しいですしゲホゲホ
危険なのは暑さだけでなく
肌も目もですよね。グラサン
目玉焼きが🍳できちゃいそう…。
うぅ…秋よ、早く来てください…。( ´д`;)💧
 
8月後半の共用部分の飾り付けは
ひまわりにしました。ひまわり
 
ほおずき市のひまわりの風鈴は
昨年のものです。
今年はコロナ禍でやらなかったので。
 
 
ひまわりは華やかだし
元気を分けてもらえそうな気がしますが
黄色と茶色のカラーが
あの超怖い虫をイメージさせるので
私にとっては造花であっても
けっこう苦手なお花です。。。ショボーン
 
でも、暑さに疲れてくる残暑には
ひまわりが合うと思うし
入居者のみなさんが
出かけるときや帰ってきた時に
黄色のビタミンカラーで
一瞬でも元気がでれば…と思います。ニコニコ
 
ぜんぜん関係ないけど
くまのプーさんの何かを買う時は
あの虫が描かれてないか
チェックします。えー
 
ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり
 
お外の暑さがサウナみたいでも
とっても元気な我が家のお姫様たち。
 
 
見合って見合って~!
 
 
りんちゃんのお口が少しだけ上がってるビックリマーク
「うーームキーむかっ」ってなる寸前ビックリマーク
 
 
はっきよい~❗ニヤリ
のこったーのこったー❗キョロキョロ
 
 
あずきちゃん、先制攻撃ー❗びっくり
 
 
 
 
おおっ❗びっくり りんちゃんも負けない❗ニヤリ
 
 
りんちゃん、珍しく頑張ってます❗爆  笑
 
 
あずきちゃん、顔がっビックリマーク怖いよっビックリマークガーン
 
 
ああービックリマークガーン りんちゃんが劣勢にビックリマークショボーン
 
 
 
最後は、あずちゃんが甘えん坊になったので
一応りんちゃんが勝ったのかな?
お姉ちゃまだもんね。音譜ウインク
 
 
今日はすごい暑さのせいで
室温は27℃から下がりません。ショボーン
 
 
でも湿度は50%未満でサラッサラなんだから
ガウガウしないでほしいなぁ…。
 
 
あずきちゃーん。。。えーんパンチ!
 
あずきちゃんがうちに来た時に
持ってきた毛布で作った
クッションカバーなのにビックリマーク
 
さっきのガウガウに負けたあずきちゃんが
ヒステリー起こして破ってしまった~!ショボーン
 
スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ
 
昨日は「コンディショニング&
ダンスエクササイズ」という講座の
レッスンがありました。バレエ音符
体の歪みを直しつつ
踊って体をほぐすって感じです。
 
プランクの時は、腹筋が足りないので
自分の体重を支えるのが大変で
手首が折れるかも~とか思うけど
なんとか堪えてます。笑い泣きあせる
 
今はコロナが怖くてお休みしてる人もいて
人数が少ないんですが
その人たちの分も元気よく踊ろうと思ってます。爆  笑
 
 
海老とキノコと明太子と大葉と海苔のスパゲッティ。パスタ
美味しいけど、ちょこっとしょっぱめ。てへぺろあせる
夏だから、汗をかくから、この位の塩分は
摂ってもいいかな?ニヤリって感じのしょっぱさ。

 
お洋服は、アクシーズで最近買った
ラベンダーの半袖リブカーデと
昨年か一昨年くらいの
オーガンジー刺繍スカートを合わせました。
ただ着ただけです。コーデとは言えませんね。
 
アクシーズファムのお洋服を着ると
「涼しそうな感じでいいね~照れ」と
よく言われますが、全然涼しくないです。てへぺろ
 
アクシーズのお洋服は暑いんですよね。
ファムラーさんはご存知ですよね~照れ汗
 
赤ワイン 白ワイン シャンパン カクテル 赤ワイン 白ワイン シャンパン 
 
明日はYOSHIKIチャンネルなんですね。
ブロ友さんの記事で思い出す私…。
だって、私、生放送で見られないから…と
苦しい言い訳しちゃう。キョロキョロあせる
 
 
前回はたしか、👘きもの展と
コストコのYOSHIKIワインの売り場からの
リポートがあったんでしたよね。
 
進撃の巨人やアメコミ?の柄の着物には
ちょっと驚きましたが
YOSHIKIMONOも
他の着物もたくさん映してくれたので
楽しかったです。
 
きもの展を観に行ったような気分に
なってしまいました。爆  笑あせる
 
YOSHIKIワインのほうはね…白ワイン赤ワイン
じつは、まだ見たことありません。
 
そもそもコストコって、何屋さんなの…??
…と思って調べてみたら
輸入品を売ってる
会員制の大きなスーパーらしい。
そして東京にはコストコがないのね。。。ガーンタラー
 
うちはパパもママもワインを飲まないので
通販で買っちゃうのはちょっとね…。
お店でYOSHIKIワインをシャンパン見たいな。ショボーン
 
コーヒーも飲めないから、ワンダも
X-BITTERブラックも買えないのよね。
お水のCMにも出てほしいです。照れ
 
またね~乙女のトキメキヽ(◕ܫ◕)人(◕‿◕)人(◕ܫ◕)/