こんにちは!ウサモコです。

昨日・今日と2日連続で東京は
体温を超える暑さが続いてます。

我が家のウッドデッキは
40℃を超えてます。
お風呂みたいですね。(^o^;)


用があって外に出ると
近い場所に行くだけでも
もうグッタリですね。汗(×_×)あせる

室温はだいたいこんな感じでキープ。
エアコン23℃設定、風量は「静」です。


ワンコたちは食欲もあって
ガウガウもしてるし
すごく元気です。ヽ(◕ܫ◕)人(◕ܫ◕)/


ワンコたちが暑さに弱いのは
わかりますが…
お散歩を嫌がって嫌がって
連れていくの一苦労です。

1日に1回くらいは外の空気や
生活音に触れた方がいいかな?と思い、
誘って・励まして・おだてて・
なだめて・叱って・ほめて…
やっとこさ30~40分行ってたお散歩が
20分、15分、10分と短距離コースになり。

昼間の記録的な暑さで
夜になっても30℃以上あるためか
とうとう一昨日は5分も行かず帰宅…!

お部屋の中でのガウガウが
めちゃ増えました!Σ(☉ω☉;)

そんな元気が有り余ってるなら
座り込んだりしないで
お散歩に行きましょー!と思いますが
この暑さで無理をさせて
何かあったら大変なので
夕べからお散歩は中止しました。
しょうがないですよね。(∩´﹏`∩)

その代わりに…と思ってるのかは
わかりませんが
1日1~2回くらいワンコたちが
「ウッドデッキに出たい~」と
要求してきます。

そして自分たちで端から端まで
ぐるぐると歩き回ります。






5分ほどで「お部屋に入る~」と
戻ってきますが、まるで自主散歩??

さすがに冷房きいた涼しいお部屋で
食っちゃ寝してたら (๑´ㅂ`๑)  (´ω` )zzZ
ダメだと思ったのかしら??( ̄▽ ̄;)

そして、寝る・寝る・寝る…!(。-ω-)zzz



涼しくなったら、大回りコースで
しっかり行くわよっ!p(。◕ˇε ˇ◕。)q

今日の午後は雷雨になるので⛈️
落ちつかないだろうけど
おやすみなさい🎵しててね。(*^^*)
雨が降ると少しは気温が下がるかな?

それではまたね~!
ヽ(◕ܫ◕)人(◕‿◕)人(◕ܫ◕)/