こんばんは、ウサモコです。

いきなり暑くなるとバテちゃいますね。(∩´﹏`∩)

 
 
8月になったので夏らしい飾り付けにしてみました。
スイカの手ぬぐいが微妙な気がしますが
使う機会がないのも勿体ないので…。
 
金魚鉢の団扇は、お友達から
京都みやげにもらったんです。
ステキなので飾りました。照れラブラブ
 
 
バレエ音譜バレエ音譜バレエ音譜バレエ音譜バレエ音譜
 
先週はそんなに暑くなかったので
お気に入りだけど、あまり着るチャンスのない
チュニックワンピを着ました。ニコニコ音譜
 
裏地が全体にしっかりついてて
見た目よりも暑いんです。。。
1枚では着られないですしね。キョロキョロ汗
 
 
レッスン後のランチはサンドイッチ&ケーキのセット。
 
サンドイッチは鶏肉&海苔と、卵&大葉で
ケーキはバナナチョコタルトです。
 
 
ガーベララブラブガーベララブラブガーベララブラブガーベララブラブガーベララブラブ
 
りんちゃん&あずちゃんの
新しいハーネスを買いました。
 
 
 
暑くなるにつれて
またイヤイヤ散歩になってきまして
座りこんで抵抗したりするので
中・大型犬用の頑丈なハーネスが
千切れたので新調したんです!プンプン
 
昨日の夕方に注文して
今日の午前中に届きました!
超スピードの発送と配送に感謝です!爆  笑
 
 
モフモフがいるおうちは
どこのおうちも同じかと思いますが、
毛皮を脱げない子たちに合わせて
室温24℃・湿度60%くらいを保つために
冷房24℃設定なんですが
足が冷えて冷えて…!笑い泣き
寒いやら、痛いやら。。。
 
39℃くらいのお湯に
足指に手の指をしっかりからめて
足首を回しながら20分浸かると
冷えの改善に良いそうですが、
ぬるめのお湯でも、ずっと入ってると
暑くて暑くて10分も浸かれません…。ショボーンあせる
 
冬のモコモコした靴下をはいて
なんとかしのいでます。ニコニコ汗
 
りんあずが暑いのは可哀想だし
ちょっと暑いと、すぐ機嫌が悪くなって
喧嘩をふっかけたり、しつこくからんだり
運動会を始めちゃうんです。
 
仲が良いんだか、どうなんだか…。
シンクロしまくりの姉妹です。てへぺろあせる
 
 
 
 
 
夏休みが始まったからか
新聞の折り込みに
「ピカチュウのサンバイザーを作ろう!」という
用紙が入ってたので、作りました。ハサミ
 
 
しょうがないわね~。早く撮ってよね~。
と、言わんばかりの顔で
渋々、モデルになってくれました。
 
 
あずちゃんは頭に何か乗せられるのを
怖がってしまって、なかなかかぶれない。
 
 
 
おやつ作戦で少しずつ慣れてもらいました。
 
 
 
バースデーケーキショートケーキバースデーケーキショートケーキバースデーケーキショートケーキバースデーケーキショートケーキバースデーケーキショートケーキ
 
今日はママのお誕生日でした。
暑くなる前にケーキを買いに行こうと思って
午前中に行きましたが
すでにすごく暑くて、ぐったり。。。
 
しかもネットで見て決めていた
トロピカルな見た目のケーキは
お店になくて買えず。なぜだ…!笑い泣き
 
他の、クリームでデコレーションされてる
バースデーケーキっぽいケーキは
チョコレートを使ったものしかなくて。
結局、シンプルなチーズケーキにしました。てへぺろ
 
 
パパからのプレゼントのお花。花束
でっかい花束でした。すご~い!口笛
 
 
背景がごちゃごちゃしててすみません。
カウンターキッチンなので
いろいろと物を置いちゃってるんです。
 
ユリが咲いたら華やかでしょうね。照れ
葉っぱがコンブみたい…口笛と思ったのは
ナイショです。てへぺろ
 
ママのお誕生日に贈るために
予約までしてたらしいです。えら~い!爆  笑
 
私は、実用的な物を…と思って
紫陽花モチーフのバレッタと
(ちょっと季節が過ぎちゃったけどね)
布マスクをあげました。
 
 
本乙女のトキメキ本乙女のトキメキ本乙女のトキメキ本乙女のトキメキ本乙女のトキメキ
 
本屋さんでたまたま見つけた本なんですけど
表紙のハスキーちゃんに
一瞬で目を奪われておねがいラブラブ
買ってしまいました~!爆  笑音譜
 
 
<公式サイトより>
あらすじ
駆け出し中のアイドル・天澤奏多は、
人生最悪の1日を過ごしていた。
初めての出演映画は共演者のスキャンダルで
お蔵入りの危機。しかも通り魔に襲われ、
絶体絶命の大ピンチ――。
 
しかし、狼のような犬に助けられ、
九死に一生を得る。
ほっとしたのも束の間、
犬は「カナ!会いたかった!」と言葉を発して――!?
 
まるで奏多の旧友だったかのように接してくる
“喋る犬”ドルーと、戸惑いつつも
不思議な生活をスタートするが、
ある日ドルーが人間の姿に変身して…⁉
 
著者コメント
こんにちは、桃城猫緒です。
このたび初めてスターツ出版文庫様から
本を出させていただくことになりました。
この作品はアイドル男子と
言葉の通じるシベリアンハスキーという
一風変わったバディの物語です。
 
ふたりと一匹の不思議で仲良しな日常と、
周囲の人々のちょっとした謎と絆を、
ときにユーモラスに、
ときにほっこりハートフルに描きました。
 
榊空也先生のとっても素敵な表紙と共に
お楽しみいただけたら幸いです。
 
 
「狼男子!?」と書いてありますが
ちゃんとシベリアンハスキーなんですね。ニコニコラブラブ
 
しかもワンコ、喋るのか!最高!爆  笑
お喋りできるワンコなんて羨ましいです!
 
りんあずが現実に喋れたら、文句たらたら
延々と言われそうですが…。ガーン
 
積読になってる本がたくさんあるんですが
これは読むの楽しみです!照れ音譜
 
最近、更新をサボリがちで
1つの記事にまとめて書いてしまいます。
読みにくいですかね??すみません。。。
 
ああ…今年もすごく暑いのかな?やだな…!
コロナって、暑くても元気なのかなぁ?
早く夏が終わってくれないかな…。(^o^;)
 
それでは、またね~!(。◕‿◕。)╱