こんにちは、ウサモコです。
ちょっとお久しぶりですね。

いつの間にか7月なのね。
ステイホーム期間があったから
時の流れが早く感じます。(^_^;)

今年は朝顔市もなくて
ほおずき市もなくて
お祭りもありません。

暑い中、朝顔やほおずきを
買いに行かなくてすんだのは
ほっとしましたけど
ちょっぴり残念でもありました。(∩´﹏`∩)



何度となく登場する招き猫たち。猫
なんとなく足元が寂しい気がするので
ついつい並べちゃうのよね。(。◕‿◕。)

バレエ 音譜 バレエ 音譜 バレエ 音譜 バレエ 音譜

わたしはコンディショニング&
ダンスエクササイズという
お教室に行ってまして。

コロナ禍で3月から
休講になってたんですが
今日から再開しました。💃

東京の感染者数が多いことで
心配だったり、家族に言われたりして
参加しなかったお友達もいたので
贅沢にもセミプライベートのような
少人数でのレッスンになりました。

ステイホーム期間の運動は
ワンコのお散歩ぐらいで、
あとはレッスンを思い出しながら
一人で5分くらい踊ったら
疲れてソファーに座っちゃって
座っててもできることを
やる感じでした。

なので予想はしていましたが
今日はまだ体が重くて
思うようには動けず
特にプランクでは自分の重さで
手首が痺れました。( *´艸`*)

それでも楽しかったです音譜 o(≧▽≦)o 

気持ちよかったよね~🎵
明日筋肉痛になるかなぁ…と
お友達とお話をしました。(*^^*)人(*^^*)

みんながそろってレッスン受けたり
安心してお食事したりできる日が
早くきますように。(* ̄人 ̄*)

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

次は、りんあずちゃんです。
ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ

掃除機で、ぐいーんと
されるのが大好きなりんちゃん。
吸われる部分がひんやりするからかな?
ブラシがついてるので
抜けた毛も取れます。(*^^*)




あずちゃんは掃除機ちょっと苦手~!
きゃ~(>_<)って、なってます。


まだまだチビッコなんですよね。(*´꒳`*)
ソファーに逃げました。


「ハスキーちゃん、夏は大変でしょ?」と
よく聞かれます。(*^^*)

たしかに毛皮がもっふもふだし
ちょっとの湿度でも
冷房や扇風機を催促してきます。

でも連日、朝いちからエアコン稼働して
涼しいお部屋でのんびりしてるので
元気いっぱい、夏バテ知らずです。


むしろ食欲旺盛すぎるので
ぽんゆるにならないように
夏の間に太らないように
「ちょーだい!ちょーだい!」と
「もうだめ!ごちそうさま!
お腹痛くなるよ!」という攻防戦を
ごはんのたびにやってます。( ̄▽ ̄;)

トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル

またまたお話は変わりまして。
わたしは最近、手作りジャムに
はまりました。 o(≧▽≦)o 


わかりやすい本を
ブックオフで見つけてきました。



元々は、おばありんがくれたイチゴが
すごくすっぱかったので
失敗してもいいや…(^_^;)という気持ちで
ためしにイチゴジャムを作ったら
美味しくできまして。(。→‿◕。)☆

調子に乗ったわたしは
桃とあんずのジャムを作ってみました。

「いろいろなお砂糖で作って
好みの味を見つけましょう」と
本に書いてあったので
グラニュー糖と三温糖と
てんさい糖で作ってみました。

それぞれに出来上がりの色も
甘さも違います。

色はやっぱりグラニュー糖が
いちばん綺麗で、美味しそうです。
ただし、ものすごく甘いです。
売ってるものよりも甘いです。
危険な甘さですね。(^o^;)

三温糖やてんさい糖は
色は茶色くなってしまいますが
味は甘すぎず、ちょうどよくて
とっても美味しいです。(*^^*)

朝から甘いものを食べられるのは
家族の中では、わたしぐらいなので
毎朝、コンビーフトーストパンとか
ピザトーストピザ
少しだけ羨ましく思いながら  (*´﹃`*)
ジャムトーストを食パン(๑´ㅂ`๑)もぐもぐ。

以前、ケーキや和菓子の
お教室に通っていたときも
思ったことですが
甘いものを作りたい気持ちと
食べたい気持ちって
同じ熱量じゃないんですよね。(^o^;)

特に、作りたい人と
食べるのに付き合う家族とでは
温度差を感じたのを思い出しました。
そして最後は一人で食べてたわ…。(-_-;)

でもケーキや和菓子と
ジャムでは重さが違うからね。

朝に甘いものを食べると
目が覚めるし元気が出そうだし
美味しいからいいのよ~♪ (*´꒳`*) 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

またまたお話変わりまして
迎え火と送り火をやりました。

じぃじと、じぃじと、ばぁばと
チョコちゃんと、チョコナちゃん。

今年も三泊四日、楽しくのんびり
過ごしてくれたかな。(。◕‿◕。)




車も一緒に置くのは
いつの間にか恒例になりました。

お迎えは速くお馬さんで
お帰りはゆっくり牛さんで
というのは知ってますが
馬車や牛車よりも
車のほうが絶対に楽だと
わたしが思うからです。(o✪‿✪o)/

赤ワイン 白ワイン 赤ワイン 白ワイン ロゼワイン シャンパン

そうそう、そういえば
先日のYOSHIKIチャンネル。
7日から10日に延期になったのは
知ってましたが、音声だけだったのね。


セルフ配信のドタバタを見る限り
スマホとかの操作が
あまり得意ではなさそうなので
きっと一人で撮影して生放送は
すごく大変なのでしょうね。

毎回「これ、どうやって切るの?」って
ブツブツ言ってるもんね。(^o^;)

わたしは、自分が機械が苦手で
スマホもパソコンもよくわからず
アメブロとかヤフー検索とか
アマゾンくらいしか使えないので
たまにエラーが起きると
驚いてオロオロします。((( ;゚Д゚)))

「一人で撮影して編集して投稿する」を
定期的に続けてる人っていうのは
もともと機械に強いのかしら?
頑張って覚えたのかしら?
わたしとは違う世界にいる感じです。(^_^;)

先日、たまたま遅くまで起きてた日に
マツコ会議という番組を見ました。

「ヒロシです……」のヒロシさんの
ソロキャンプの動画のお話でした。

山(草むら)を切り開くのから
火を起こすのから
動画撮影、編集、YouTube投稿まで
一人で何でもできてて
すごかったです!( ☉ω☉)

いつもは寝てる時間なんですが
たまに夜更かしすると
面白い番組を見られます。(。→‿◕。)☆


次回のYOSHIKIチャンネルは25日。
けっこう日にちあきますね。
トラブルなく放送できますように。(*^^*)

それではまたね🎵╲(。◕‿◕。)╱