こんにちは、ウサモコです。(。◕‿◕。)/

今日は☁️→☔で26℃の
梅雨らしいお天気ですが
晴れると不織布のマスクは暑くて
ギブアップです…!(∩´﹏`∩)

自分がくしゃみした場合に
飛沫をふせげればいいかな…(。・ˇ_ˇ・。)
ということで、布マスクにしてます。

最近買った和柄のマスクです。
まとめて買って
家族で山分けしました。(*´◡`​*)








ぺろーんとした横長のマスクと
プリーツになってる長方形マスクと
家族内で好みが分かれました。
私はどっちでも平気だけどね。(。→‿◕。)☆

けど、布でもやっぱり暑いです!(^o^;)
夏用とか冷感とかのマスクは
どうなんでしょうか?
少しはマシですかね。(。◕ˇε ˇ◕。)

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

りんあずも元気です!
ヽ(◕ܫ◕)人(◕ܫ◕)/
今朝は少し涼しいので
ウッドデッキで遊んでました。


雨が降り始めるとともに
湿度があがってきたので
10時前から除湿ONです。
今は除湿がきいた涼しいお部屋で
眠り姫とサッカー⚽娘やってます。





🎸 音符 🎸 ピンク音符 🎸 音符 🎸 ブルー音符 🎸

29日夜は、YOSHIKIチャンネルでした。


私、YOSHIKIチャンネルの時間は
お散歩とお風呂待ちとお風呂なので
当日は毎回、最後のほう少しだけ
見られるかどうか…なのですけど
通信がこま切れになって
何言ってるかわからなかった…!Σ( ̄□ ̄;)
すごくたくさんの人が見てたのかな?
新たな発表だったから??
もう終盤だったから??


今日は青いお洋服でしたね。
ちらっと見た感じだと
髪の毛がストレートになってる??
前回まではトウモロコシ🌽っぽい
髪の毛だったよね。
外出禁止が緩和になって
美容院に行けたのかしら。(*´꒳`*)

今回の新たな発表というのが
YOSHIKIチャンネルよりも早く
ネットニュースに出ていた
YOSHIKIMONOの展示の事なのか
音楽関係のお話なのか
気になって気になって…!(∩´﹏`∩)

最後だけ、滑り込みセーフで見ました。
YOSHIKIMONOだったのね?(๑¯ㅁ¯๑)


【記事内容】
6月30日~8月23日に、上野の
東京国立博物館平成館で開催される
特別展「きもの KIMONO」に
YOSHIKIさんが手掛けた着物7点のほか
着物にまつわる絵画など
約300点が展示されます。

🎋🌌👘音譜👘音譜👘音譜👘音譜👘🌌🎋

私は着物の生地で作られた小物とか
邦楽とか茶会で実際に着るような
着物のほうが好きなのですが…(^o^;)

ショーや展示などの非日常では
YOSHIKIMONOの斬新なデザインは
色も華やかなので映えるし
ステキでしょうね。(o✪‿✪o)

見たいけど、よりによって
こんな暑い時期に…。(。´Д⊂)

コロナのおかげで
スケジュールは空き空きだし
場所も近いので行けるんですけどね。
出かける気力があれば。
どこでもドアがほしいな~!(^_^;)

次回は7月7日だそうです。
日本では七夕様ですね。🎋
今度は何の発表なのかな?


私は土曜日の夜のほうがいいなぁ…!
日曜日に見られるし。(。・ˇ_ˇ・。)

「次はスタッフが居るかも…」
「スタジオからになるかも…」って。
私はスタッフさんなしで
自宅からセルフで…っていう
ドタバタ劇が楽しいんだと
思うんですけどね。(*´꒳`*)

お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子

パパのおみやげです。
わぁーい🎵☆°。⋆⸜(*  ' ꒳  ' * )⸝⋆☆°。


水羊羹・白玉ぜんざい・あんず大福・
ブルーベリー大福!(o✪‿✪o)

ブルーベリー大福は初めて食べました。
甘さすっきりで、おいしかったです。

季節によって苺大福→メロン→あんず→
ブルーベリーと変わった大福。

真夏は桃🍑かな?
秋は巨峰🍇?梨🍐?
それとも柿とか、栗🌰かな?

次は何になるのか楽しみです。(。◕‿◕。)
ブドウだと、りんあずが
食べられないけどね。( ̄▽ ̄;)

それではまたね~✋
(◕ܫ◕)人(◕‿◕)人(◕ܫ◕)/