こんにちはぁ~乙女のトキメキウサモコと~ (*✪‿✪*)チョキ
チョコリン&あずきですラブラブ (o✪‿✪o)人(o✪‿✪o)
 
 
今朝は千葉県で震度5の地震がありました。
東京は震度3だったんですが
朝の5時少し前という
夢の世界にトリップしてる時間だったため
飛び起きてしまいました…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 

「9年前の東日本大震災を起こした

巨大地震の余震とみられるとの見解を示し、

揺れの強かった地域では、

今後およそ1週間は、震度5弱程度の地震に

注意するように」とのこと。

 

9年経ってもまだ余震!?Σ(◎_◎;)

雷も怖いけど、地震も嫌ですね。。。

 

うちは、りんちゃんが大の地震嫌いで

たとえ震度1未満でも、脱兎のごとく逃げます!!

 

今朝も、りんちゃんは

誰よりも早く飛び起きて

忍者みたいにベッドの下に隠れました!!

ヘソ天で爆睡中の震度3だから、大きいね!!

 

揺れがおさまって出て来ても

まだショックから立ち直れなくて

思いっきり嘔吐しました。。。

りんちゃん、大丈夫か!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

あずきちゃんはキョトンとしてました。

地震ぜんぜん怖くないみたいです。

元気にボール遊びを始めてました。( ^ω^;)

 
 
 
雨が止んだので、縄張りのチェック?? (。◕‿◕。)
 
 
 
 
睡眠不足のため、お昼寝タイム。
夕方まで起きません。(* ̄∇ ̄*)
 
 
あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい
 
ゆうべ、お風呂からあがったら
足の裏の肉球みたいな
ポッコリしたところが
痛くなってしまって。(´;ω;`)
 
お風呂でも何ともなかったのに
急に痛くなったので、焦って
寝る前だったけどパソコンつけて
調べちゃいました。 ( ̄へ ̄;)
 
肉球みたいな部分というのは
どう検索するかな~と思ったんだけど
ちゃんとわかりやすい絵が載ってました。
 
 
右2つのどっちか微妙なところ。
原因は、体重を支える足裏アーチの
バランスの崩れとか、筋力の低下とか。
 
ボディコンディショニングと
ダンスエクササイズの講座が
コロナ禍で休講になって
今もまだ再開されてないし、
ジム&プールもずっと行ってなくて
運動不足なので、きっと筋力低下ですね。
 
マッサージの仕方も載ってたので
時間をかけて念入りにマッサージしたら
だいぶ良くなりました。(*´◡`​*)ホッ
 
ジムやプールに行かれてた方、
また行き始めましたか?
私はいつから行ったらいいか
決めかねてます。
せめて講座のほう再開してくれないかな…。
 
HPを見ると、7月~9月の申し込みが
始まってるみたいなんですけど
「歌唱・吹奏・ダンスなど
3密回避が難しい講座は
引き続き休講」って書いてあるんです…。
 
お友達が問い合わせてくれたんですが
「まだ目途が立たない」って言われたそうで…。
 
私たち人数が少なめのクラスで
お部屋も広いから
3密にはならないのになぁ…。
今度は私が問い合わせてみよう。 (。→‿◕。)
 
あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい 
 
そんな感じで、ご用がなければ
お出かけしない生活が
まだ続いてますので
本ばっかり読んでます。(*´꒳`*)
 
 
あやかしに迷惑してますが、
いっしょに占いカフェやってます (集英社オレンジ文庫)
北鎌倉あやかし骨董店 (マイナビ出版ァン文庫)
真夜中あやかし猫茶房 (ポルタ文庫)
 
 
鎌倉であやかしの使い走りやっています (アルファポリス文庫)
檸檬喫茶のあやかし処方箋 (一二三文庫)
坂の上のレストラン 東雲 (ポルタ文庫)
吸血鬼さんの献血バッグ(ポルタ文庫)
 
 
ハケン飯友 (集英社オレンジ文庫)
カフェ古街のウソつきな魔法使い (集英社オレンジ文庫)
美味しい相棒 (スターツ出版文庫)
大和三兄弟のおうちゴハン(富士見L文庫)
 

終電前のちょいごはん(ポプラ文庫ピュアフル)
ゆきうさぎのお品書き (集英社オレンジ文庫)
小料理屋いろりのお味見レシピ (富士見L文庫)
 
 
柊木さんちの絆ごはん(アルファポリス文庫)
居酒屋すずめ(ハルキ文庫)
出張料理人ぶたぶた (光文社文庫)
 
あ、同じ本を2回撮ってる…。まあいいか。

選ぶポイントは「あやかし」と
「美味しいごはん&お菓子」です。(*´◡`​*)
 
あやかしとか魔法の物語が
基本的にとても好きなんですが
ただ、あやかし・使い魔=猫が多いのが
気になるところです。
大きなわんこやオオカミも、ぜひ!(  ̄人 ̄ )
 
あやかしはオカルトやホラー寄りの
怖いお話の場合もあります。 Σ( ̄ロ ̄lll)
途中まで読んで、これは怖そうだと思った時は
続きは気になるけどやめてます。。。Σ(・ω・ノ)ノ
 
まだ読んでる途中だけど
テーマが「あやかし」と「食べもの」という本は
大量にあるんですよね。
もちろん全部は買えないので
どれにしようかいつも迷っちゃいます(*^-^*)
 
それではまたね~ パー(*^▽^*)