こんにちは、ウサモコです。ニコニコラブラブ

 

緊急事態宣言が5月末まで

延長になるのですね…。ガーンタラー

しょうがないですが…。

疲れてきましたね。。。キョロキョロアセアセ

 

ウサモコ家はマスクを追加で作りました。

真っ白なのもつまらないので

ワンポイントつけました。

かわいいよねっ?(。→‿◕。)☆

 

YOSHIKIMONOマスクは

派手でかわいいですけど

発売と同時に瞬殺なんだろうね…。(∩´﹏`∩)

 

キラキラチューリップ黄キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ紫キラキラチューリップピンクキラキラチューリップオレンジキラキラ

 

今日のりんあず姉妹です。

 

ぽんゆるが治りました!!

すごく良かった!!安心しました!!(*´◡`​*)

治ったことは良かったのですが!!

まったくお散歩に行かなくなりました!!

なんなのよ!?(。・ˇ_ˇ・。)まさか暑いとか!?

 

りんちゃんを見て、真似て、

あずきまで抵抗するんです!!

張り切って、駆けだして出ていくくせに!!(。・ˇ_ˇ・。)

こんなんじゃ、狂犬病の注射に行けません。(∩´﹏`∩)アセアセ


 

 

 

 

 

 

 

 

姉妹でガウガウ。寝てるか、ガウガウ。

 

 

おうちの中でも、1つのぬいぐるみを

取り合ってガウガウ。( ̄▽ ̄;)

 

ぽってりフラワーラブラブリボン乙女のトキメキぽってりフラワーラブラブリボン乙女のトキメキぽってりフラワーラブラブリボン乙女のトキメキ

 

話は変りますが、私は髪がとても長いです。

今の長さはウエストぐらいまであります。

髪質は硬くて細くてまっすぐ。

パーマをかけようとしてもかからず

巻いてもカールがつきにくく、とれやすく

結んでも留めても緩んでくる、困った髪です。

 

普段は編み込みのおさげにしてます。

当然ですが、編めば少し短くなるので

鳩尾ぐらいの長さになります。

 

元々、美容院は苦手で

どうしても気が進まなくて

ぐずぐずと行かないでいたら

コロナ禍で行けなくなりました。

もう3年以上行ってません。

前髪だけは自分で

週に1回、5ミリぐらい切ってます。

 

テレビ見てると、お腹(腰)くらいまでの

ロングヘアの人、けっこういますよね。

だからまだ揃えなくてもいいかな?って

思ってしまうんです。

 

全体的に毛先を揃えるのも

自分でできたらいいのに…。

 

髪を全部おろしてる日はほぼ無いですが

お風呂あがりは「君に届け」の

黒沼爽子ちゃんみたいになります。

(※アニメ「君に届け」からお借りしました)

 

もし髪を全部おろして

わんこのお散歩に行ったら

夜道で私を見て、一瞬ぎょっと驚く人も

いるかもしれないなぁ。。。Σ(@_@;)汗

 

(※アニメ「君に届け」からお借りしました)

 

そして次の瞬間

オオカミみたいなデカわんこを見て

ぎょぎょっと驚く…。Σ(◎_◎;)あせる

 

やってみようかな。。。( ̄▽ ̄;)

 

ふんわりリボンクシハサミキラキラふんわりリボンクシハサミキラキラふんわりリボンクシハサミキラキラ

 

美容院の話題でもう少し。

 

私が生まれる前から

ママがずっと通ってた美容院が

4月で閉店してしまいました。160.gif

 

私も小さいころから

高校生くらいまでは

通ってたので寂しいです。160.gif

 

コロナウイルスの関連で

休業してたんですが

「再開の目途が立たず

収入は無いけどお店がある限り

家賃は発生する」ということで

夫婦だけでやっていたお店なので

閉めちゃうことにしたんだそう。

びっくりでした。( ☉ω☉)あせる

 

この美容師さん(旦那さんのほう)は

私のパパと同じくらいの年なのですが

奥さんがいないと

何もできない旦那さんなのね。(;^_^A

 

「お湯も沸かせない」

「電子レンジも使えない」と

よくネタにされてたそうなんです。(^o^;)

 

私のパパも全く同じなんですよ。(^_^;)アセアセ

かろうじてティファールのポットで
お湯を沸かすのだけはできますが
電子レンジ、まったくできないですよ。
冷たいまま食べちゃってたりします。
おいしくなさそう~(-ω-;)
タラー

 

だから某・YOSHIKIさんが

レトルトカレーを温められなかったり

玉子を電子レンジに入れて破裂させた話は

笑っちゃったけど、よくわかります。

YOSHIKIさんのほうが

パパや美容師さんよりも若いんだけど

おうちの事が出来ないという話になると

 

うちのパパもおんなじだよ~と思います。

ママの同僚の旦那さんたちにも

そういう人はけっこう多いんだって。

なんでパパは出来ない(やらない)んだろ??

と、思ってた頃もあったけど

意外と一般的な事なんだね。(*´◡`​*)タラー

 

おすましペガサス乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ

 

ゆうべ放送されたYOSHIKIチャンネルを

お風呂からあがってから

「まだやってるかな~(。◕‿◕。)

最後だけでも見たいな~」と思ったら

もう終わってて、ガ~ン!!(。・ˇ_ˇ・。)

なんとなくショックで目が覚めちゃって

3時半まで眠れませんでした。\(。>~<)/

翌日でも見られるのにね。

 

hideさんとの思い出を語るとのことでしたが

いろんな宣伝をやったり

イミテーションレインのピアノ弾いたり

恐竜にマンモスとか…(*´꒳`*)??

いろんな話に飛んだり戻ったりで

話の飛び具合がすごくて面白かった。(*´◡`​*)

 

スリッパ?サンダル?

ルームシューズ?なのかな?

足音がドタバタ激しくって。

いつか転びそうな気がします。Σ(゚∀゚ノ)ノ

 


サランラップを手に入れたから
もう電子レンジ使える感じでした。

うちのパパよりも先に覚えたのか~。
次はコンロの使い方を~って言ってました。

 

「髪が伸びてきちゃって昔の俺になるなー。

角も立てろってー?」と、言ってました。

 

今夜のアメブロでも

「誰かリモートで髪を切れますか?」って

書いてましたね。(。◕‿◕。)

 

昔の「角」っていうのは、どうやってるの?

カチカチなの??触ってみたい!(o✪‿✪o)

 

コメントオフにする方法がわからなくて

すごい量のコメントで埋め尽くされて

画面があまり見えなかったけど

前髪が落ちてきて気になるみたいでした。

ヘアピンでぽってりフラワー留めちゃえ~!(o✪‿✪o)

 

そして視聴してるみんなも

美容院には行けてないんですね~。(^-^;)

 

次回のYOSHIKIチャンネルは16(土)の夜。

ちょうど夕食とお散歩とお風呂で

見られない時間帯なんだけど

後日でも見られるからね。嬉しい。(*´◡`​*)

 

アメブロのYOSHIKI英会話レッスンも

今のところ全部正解してます。

楽しいです。╲(。◕‿◕。)╱

 

また、ゆうべMTVでhideさんの

追悼番組をやってました。

hideさんは声が高い方だったんですね。(*´꒳`*)

 

今の5名になってからの

X JAPANしか知らないので

hideさんのソロ曲バンド曲も

知らなかったのですが

かわいい感じの曲が多かったです。

カワイイ系ボイスだからかな?(。◕‿◕。)

 

PATAさんとHEATHさんも

コメントで映りましたよ。(*´◡`​*)

 


いつごろの映像なんでしょうね??

HEATHさん、元気かなぁ…。(∩´﹏`∩)

 

赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇

 

せっかくのゴールデンウィークだけど

緊急事態宣言の延長で

ステイホーム継続ですね。

 

外国のように「絶対にお外に出られない」

というわけじゃないんだし

ここは我慢しなくては。

それではまたね~!(。→‿◕。)☆