こんにちは、ウサモコです。145.gif
 
ぽんゆるのりんちゃん。
お腹の具合はまだゆるいんですけど
表情が元気になってきました。get.gif
 
昼間はひたすら眠ってましたが
食欲が出てきて、ごはんをペロリと完食。
今日はかぼちゃの雑炊を作りました。ハロウィン
チョコナさんの時から、わんこごはんを作るのは
私の役目なんです。
 
チョコナさんもでしたが、りんあず姉妹も
好みや体調が難しいです。
 
モグモグ食べてくれて完食してくれた時は
とっても嬉しいです。(≧∇≦)

 

 
 

 

 

お顔がほっそりしたような気がします。
少し痩せたのかしら?
 
 
チョコナさんのためのお勉強でしたが
具合が悪い時の、症状ごとに
おすすめの食材やレシピも載ってるので
りんちゃんにも役立ってくれてます。
 
りんちゃん命!な、あずきちゃん。get.gif
りんちゃんの様子がおかしい時は
心配で不安で、しょんぼりしちゃいます。
 
眠り姫のようにひたすら眠るりんちゃんに
ちょっかいを出すこともなく
本当に静かに添い寝してました。get.gif
 
やればできる子、あずきちゃん!get.gif
 
りんちゃんが元気になってきたから
あずきちゃんも元の明るさを取り戻したね!get.gif
 
いつもは天真爛漫で、甘え上手な
ちびっ子ギャングですが
りんちゃんあってこそ!の元気なんです。get.gif
 
夜のお散歩で
意気揚々と先頭を歩いて
探検隊長をやってるのも
りんちゃんが後ろにいるから
できるんだよね。(*´◡`​*)
 
りんちゃんは、超ビビリで泣き虫だけど
フー!してる野良にゃんこから
パピ子だったあずきちゃんを守ろうと
立ちはだかってくれたもんね。(。→‿◕。)☆
 
音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符 
 
遅ればせながら、ウサモコ家も
マスク作りをはじめました。(。◕‿◕。)/
 
私はミシン苦手なので、ママが縫って
私が布を折り畳んだり、紐を通したりします。
 
別々に暮らしてる妹に送るための
四角い白いマスクと。
 
ウサモコ用の花柄のマスクと(o✪‿✪o)キラキラ
 
ウサギ柄のマスク。(o✪‿✪o)ラブラブ
サングラスしたら不審人物になってしまった…。( ̄▽ ̄;)
 
今夜は、アベノマスクも届きました。(≧∇≦)
 
それなに!?噂のアベノマスク!?
ちょっと見せて!貸して!触らせて!
ちょーだいっ!と言う、りんちゃん。
だめよ!これからやる事があるんだから…。(。・ˇ_ˇ・。)
 
小さいとか、汚れてたとか、
いろいろ噂があったアベノマスクですが
ウサモコ家に届いたマスクはきれいです。(。◕‿◕。)
 
サイズも、縦の幅は普通です。
ダーツは無いので広がらないけど
お鼻も顎もしっかり隠れますよ音譜(。→‿◕。)☆
 
 
横幅はたしかに小さいですね。( ̄▽ ̄;)
隙間があくというよりは
ほっぺの日焼けが心配な感じがします。(∩´﹏`∩)
 
夏もマスクしなきゃいけなかったら
丸く日焼けの跡がついちゃったりして
こんなんなったら、どうする?(●´﹏`●)アセアセ
 
 
ほっぺだけ日焼けするのは嫌なので…(*´꒳`*)タラー
いったんほどいて横幅を広げて
不織布のマスクと同じくらいにしてから
耳のゴムのところを縫い直そすことに
 
白い布に、白い糸。そして細かい縫い目。
ほどくのは、なかなか大変!
視力のいい私の役目です。(*´◡`​*)アセアセ
 
5つ折りから3つ折りになるので
ちょっと薄くなっちゃうかな~?( ´・ω・`;)
中にガーゼを入れたほうがいいかも
続きはまた明日やります\(。>~<)/
 
それではまたね~╲(。◕‿◕。)╱