こんにちは、ウサモコです。
今日はバレンタインですね🎵(。◕‿◕。)チョコ

あたちたちには関係ないわ❗と
お外とお部屋で同じ格好で寝る姉妹。





気温が高い日が続いてるからか
ガムの取り合いとか(ちゃんと2個あります)
些細なことでの喧嘩が多くなってきました。
仲良くしてほしいなぁ…ショボーン汗



くまクッキー うさぎクッキー ねこクッキー チョコ くまクッキー うさぎクッキー ねこクッキー チョコ 

バレンタインチョコの材料を買いに
地元のスーパーを何件か回りましたが
バレンタインチョコの売り場が
例年の3分の1くらいに縮小されてました。

今年はコロナウィルスの影響なのか
棚が空っぽのマスク売り場や
殺菌消毒グッズの売り場になってました。

だけど肝心のマスクは
売り切れで入荷は未定。えーん
「1人様2箱まででお願いします。
何度も並ぶのはご遠慮ください。」という
お願いの張り紙がむなしい…。ショボーン汗

生クリームとクッキータルトを買って
お菓子屋さんでホワイトチョコを買って
ホワイトチョコガナッシュだけ作りました。



チョコレートを扱うのが久しぶりで
混ぜ混ぜしながら🍫🥣🥄チョコレート
ボテッと重たい感じがするので
ガナッシュってこんな感触だっけ??
ホワイトチョコだからかな??と
戸惑いました。

タルトをラッピングするときにプレゼント
1個落として割れちゃったので
さっき試食したら
目が覚めちゃうほど甘かったです‼びっくり

分量どおり、レシピどおりに
作ったんですけどね。あれ~?キョロキョロあせる
もう昨日みんなに配っちゃったよ~
みんな甘いの大丈夫かなぁ?
お酒呑みさんが多いからな~
なんか甘すぎちゃった❗ごめんねー笑い泣き汗

本命チョコチョコがけハートクッキーのプレゼントくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーハートのプレゼントチョコくまアイスチョコがけハート本命チョコ

昨日、今日の東京は20℃近い暖かさ。
しかもお天気の変化も☔☀️忙しくて
着るものが難しいです。
2月でこれは異常ですよね。

というわけで、ブルーグレー×グレーで
ちょっと爽やかな装いにしましたニコニコ


ブラウスとカーディガンは
アクシーズファムです。

チョコチョコがけハート本命チョコねこクッキーうさぎクッキーくまクッキークッキーのプレゼントハートのプレゼント本命チョコチョコがけハート

全然関係ないんだけど
明日、わたしお誕生日なんです。誕生日ケーキ

でも明日は、パパは会合があって
夜遅くまでいないんですって。

小さな子供じゃないんだから
それは別にいいんだけど
「モコちゃんへのお誕生日のプレゼント。
ケーキじゃないけど🍓イチゴ大福」って。


イチゴ大福🍓8個‼️びっくり

「有名ですぐ売り切れちゃうらしいよ。
ありったけ全部買うからって言って
取り置きしてもらって
パパは20分も歩いて買ってきたんだよーニヤリ
あ!賞味期限、明日までね。爆笑

明日⁉️Σ( ̄□ ̄;) 8個⁉️ 明日⁉️びっくり

食べたいけど売ってない~ショボーンって
ウサモコが言ってたのを聞いてて
それで買ってきてくれたんですね。ニコニコあせる

イチゴ🍓が大きくて、甘くて
すごくおいしかったです音譜おねがい

ママは、イチゴ×大福を
少し気味悪がってるので
手伝ってくれなさそうですが…

1日~2日くらい賞味期限過ぎても平気平気
ありがたくいただきます。爆笑音譜