りぼん本誌は買わなくなってしまったんですけど

「つばさとホタル」はコミックスで読んでいます。

 

大忙しの体育祭の最中、倒れこんでしまったつばさ。

出会った時と同じように、助けてくれたのは顕だった。

目を醒ましたつばさに顕が語りかける言葉は…? 

ドキドキの新章スタート!

 

9巻の途中で、本誌で読んだ分を追い越したので

次巻に期待しています。

10巻は初夏に発売だそうなので楽しみです。

 

随分前から想い合ってましたけど

なかなかくっつかなかったから心配しました。

つばさがかわいくて好きなので

やっと両想いになって良かったです。にこにこウサギ音符

 

鳥羽くん派のアシスタントさんが

残念がっていると作者コメントに書いてあったので

同じように残念に思っている鳥羽くん派の読者も

たくさんいるんでしょうね。苦笑

 

ウサモコは鳥羽くん派でもアッキー派でもなくて

二人とも好きなので、どちらとくっついてもOKでした。

 

だって出番のないコーチがお気に入りだから…。キャーポッ

もうお名前も忘れちゃったけど。(←本当に好きなのか)

 

無理にお話を動かしたり広げなくていいから

不幸なエピソードがないように願ってます。お願い

 

 

「キミとだけは恋に堕ちない」とか

「なないろ革命」とか

「古屋先生は杏ちゃんのモノ」とか

絵が好きなので、続きを読みたい気持ちは

あるんだけどね。

 

「キミ恋」や「なないろ」の憂鬱な展開が…

ちょっとね…ついていけなくなっちゃったので

本誌で読まなくなっちゃったんです。

 

学校生活や家庭内での

つらい話を読むのがキツイ…ウサギ汗うわーん

 

酒井まゆ先生の絵はとても好きなんだけど

家庭内に問題があるorあった子が

出てくることが多いので、

(しかもその子自身が悪いわけではない)

物語りの展開に要注意なんですよね。ほろり

 

ほろっと泣けるようなお話も嫌いじゃないけど

基本的に漫画は楽しく読めるほうが好きです。にんまりウサギ音符

 

普段の学校生活(友人関係)がつらいのも嫌で。

「なないろ」の奈菜ちゃんを見るのが

途中から耐えられなくなったんですよ…。うとうとうさたん汗

 

朝から夕方まで学校にいる生活なのに

個人主義でもなくて「ひとりぼっち」とか

輪に入ろうとしても避けられるとか

悲しくて涙が出てきちゃうじゃない。クスン

 

ゆゆの思考や行動が不気味で怖いから

もう無理っ!ガーン!というのもあったけど。

 

なので、あらすじを知りたい作品は

とある感想ブログ様にお世話になってます。苦笑
 

 

ひなの言葉に悩むつばさ。

やりきれない想いを抱えたまま、

近付いた顕との距離が離れていく。

 

そんな時、誰もいない公園で

鳥羽くんがつばさに迫りまくり。

 

近づく体育祭に向けて、

距離を変えながら進む三角関係のゆくえは…

 

2年生になったつばさたち。

運命のクラス替えで予想外の事態が!

そしてバスケ部には、つばさの弟・隼や

マネージャーのひなが加入。

ひなとの意外な繋がりに驚きつつも、

早速、新入部員歓迎の校内合宿がスタート。

夜の校舎で鳥羽くんと2人きりに。

そのころ、アッキーにひなが…?

 

鳥羽くんにイジワルをされながらも、

だんだん顕との距離も縮まっているような気が! 

そう感じたつばさは、バレンタインにもう一度、

顕に告白しようと決心する。

でも、当日つばさが向かったのは…鳥羽くんの家!?

 一方で顕も、ついにつばさに…。

 

全国大会の予選も終わって、

バスケ部のメンバーを中心に

クリスマスパーティーをすることに。

 

顕に会える、と喜んでいたつばさだけど

その直前にバスケ部で事件発生!? 

 

そしてクリスマス当日、

皆に尽くすつばさを見た鳥羽くんが…
 

 

文化祭の準備中、顕に告白したつばさ。

一方鳥羽くんが「好きな人がいる」宣言!

 2人の帰り道で鳥羽くんが

つばさにつたえた言葉の意味は…?

 動きはじめた青春をのせて、ついに文化祭がスタート!!
 

 

バスケ部のマネージャーとして、

顕との距離を縮めていくつばさ。

部活終わりに顕たちを海に誘ったけど、

同じく顕を好きな大島さんも一緒に行くことになって…?
 

 

正式にバスケ部マネージャーになったつばさ。

お世話大好きでたまにやり過ぎてしまうけど、

顕はいつも優しくて、認めてくれて…。

つばさは顕を好きになりました。

そして夏休み、バスケ部の合宿がスタート!

 

運命の人だと思った杉山先輩に、

「重い」と振られてしまったつばさ。

尽くし体質を生かしてバスケ部マネージャーの

手伝いをすることになり!?