台風が過ぎたらすごい暑さです。(>_<)

ウサモコが居るあたり半径1キロくらいは
ずうっと曇りでもいいのよ…。(*´Д`*)

get.gifget.gif


今日は料理教室でした。

うなぎの棒寿司と手まり寿司。




夏野菜の寒天よせ



オクラとプチトマト長芋と枝豆を
カツオの一番出汁をとって
寒天で固めました。


師範台の盛りつけ例。
いつもステキですよね。
おもてなしって感じです。












get.gifget.gif


チョコナさん、おるすばんありがとう。

ごくろうさまでした。


明日と明後日もおねがいね。ニコニコ
きみだけが頼りだ!!爆笑







お部屋をとっても涼しくしておでかけしたので、
たぶん気持ちよく、ぐっすりお昼寝していたのでしょう。

 

get.gifget.gif

今日なんかはとても暑い日だから
アクシーズのワンピは本当は暑いけど
夏の服を着られるのも
あと少しだなーと思って着ました。




明日も暑いのかなぁ?
頑張って明日もアクシーズにします。
着ないうちに秋になっちゃうから。

早く涼しくなってほしいけど
秋の色は難しい。あまり似合わないし。
結局、春と同じになりがち。ショボーン



いつまで夏の服を着られるかなぁ~。
気温じゃなくて、季節(暦)的な意味で。
9月中旬までは平気かな?

8月のお盆休みを過ぎて
気温は夏だけど暦は秋って頃に着ても
あんまり夏すぎず、かといって
暑苦しくもない服の組み合わせを
ちょっと考えるようになりました。
でもピンクと紺が多いので難しいです。

 

get.gifget.gif

サンリオでTシャツ買いました。ラブ



お尻が隠れるフィッシュテールもどき。




これは普通の丈です。




これはフィッシュテールもどき。


Tシャツはほとんどサンリオか
ベルメゾンのディズニーで
たまにスヌーピーやミッフィーですおねがい


じつは部屋着と運動着が一緒の私。
ボトムがコットンガーゼのスカートか
トレーニングパンツかの違いだけ。口笛

フィラとかナイキとかチャコットとか
スポーツのブランドの服で
レッスンしてる人のほうが多いのよね。

ウサモコは 行くだけで疲れちゃって
運動する気力なくなっちゃうのね。
かわいいTシャツと靴下で
テンションあげないと。てへぺろ

 

get.gifget.gif

あ、そういえばキティちゃんのキャリー
使うようになってから、疲れ方が
ぜんぜん違います。楽になりました。照れ

コンパクトに折り畳めるし、すごく軽いのでお勧めです。

ウサモコは上から2番目のを使ってます。

 

 

 

 

 


軽くて便利だけれど強度はどうなのかなぁ~って思います。
移動距離が多いとか、荷物がすごく重いとか
たとえば旅行なんかには向かないと思うのよね。

雨の日もたぶん中身が濡れちゃうしね。