閲覧いただきありがとうございますおねがい
もこ と申します。
体外受精にて現在妊娠中です
流れ星
過去の不妊治療記録、現在の妊婦生活をつづっています。

本日31w4d

2月に入って、入院準備出産準備を進めています。

どこかで読んだ「やることリスト」に
32w 入院準備
とあったので、32wからスタートすれば良いのかと思っていましたが、良く読んだら32wまでには終わらせておけ。と

色々教えていただいてる先輩ブロガーさんにも
早めに準備進めておいた方が良いですよ~
と教えてもらったので、一気に進め始めましたアセアセ


出産後は、少し実家に帰る予定です。
実家と言っても、同じ市内なんですが…

妊娠初期には、全然帰るつもりもなかったのですが

母は「帰って来るもの」と思っていたらしく
挙げ句、ダンナも「帰るものだ」と思っていたらしく

本人だけ認識が違ってたキョロキョロ

せっかくなんで、久しぶりに実家にお世話になってみようかな?と。

母も、父が亡くなり、私が嫁ぎ、愛犬2匹が相次いで亡くなり…と一気に淋しい思いをさせたので。

ちなみに、一応独身の兄はまだいるんですけどね(笑)


そんなわけで、入院準備と平行して実家に送る荷物の準備もしているので、てんやわんやですアセアセ

そもそも2ヶ月も先の荷物(特に自分の服)って…
何着てるのか?ワカラン
出産が早まったら、まだ冬だし
4月は…春? 暖かいの??

あまり早く梱包して実家持って行っちゃうと、入院までの暮らしが不便だし…悩ましいですショボーン


先日、普段使ってない仕事用のメタルフレームのメガネを入院バッグに入れちゃおうと思って

上矢印こんなようなメガネ(※画像お借りしました)


ダンナに
このメガネ、ババくさいかな?
と聞いたら、


うん(即答)。
あの人みたい。コロナでワイドショー出てる…


みなまで言うな!
岡田晴恵センセイだろっムキー


ちなみに、いつもはこう言うセルフレームのメガネ愛用ですあせる
(※画像お借りしました)



どうせ入院中だけのことだから良いかなぁ…と思っていたのですが、やっぱり岡田センセイでは…

しかも産婦人科…若い人多いのにガーン
「アンタいくつよ!?」状態。。。
ヘタしたら看護師長レベルのベテラン感www


と言うことで、入院が決まったら当日いつも使ってるセルフレームのメガネを忘れずに持っていくことにしました。
(セルフレームだからって若返りはしないんですけどね笑い泣き)



最近はお天気も良いので、ベビー用品の水通しも。


ベランダが狭すぎてエラいことになってましたびっくり


幸せ感がない…


ダンナがベランダで煙草タバコを吸うので、起きてくるまでの短時間勝負。
そのあとは、お風呂場の浴室乾燥になりました…


ベランダ=喫煙所なせいで
普段の洗濯は乾燥までしちゃうんですが(数日分溜めて一気に)
今後どうしようか?検討中。

赤ちゃんの汚れた服を何日も置いておく訳にはいかないし、毎日乾燥機かけるのは不経済だし
ベビー服を乾燥機かけると縮むし…

これは、物干し増設ですかね。


ちなみに、お隣さんは引っ越してきて早々に物干し増設してました。

当時、1歳くらいの赤ちゃんがいたので。
洗濯物が多かったのかな?

もう小学生ですけどね滝汗


調べたらそんなに高くないみたいなので、増設案で考えてます。

タバコやめてくれれば手っ取り早いんですけど禁煙