最近ブログ書けてないな、、

と思っていたらもう1ヶ月くらい経っていました無気力

子育てしていると本当に時間の流れが早すぎます、、

 

この1ヶ月何してた?って考えた時に

仕事みたいにアレとコレと、、というのが無いw

ただ子供のアシストをひたすらしていただけw

 

最近はハイハイが後ろに下がることしかできず

ひたすら前に進めるように足を押してあげて、、とかほんわか

 

--------

 

今日は哺乳瓶レビューでもしようかと、、

うちは完ミです。なぜなら出なくなったからネガティブ

(妊娠中から貧血だったから仕方ない。。。)

 

今哺乳瓶は4つ使っていて

2つがピジョン、

1つがビーンスターク、

1つがミキハウス(産院でもらった)

です。

 

結論超おすすめは無いですw

ただ

1度も漏れたことないのはピジョンですね。

他のは蓋の捻るとこと瓶の間からたまに漏れるんですよね、、

締めが甘いのかな?でもピジョンは漏れたこと無いから

そういう訳じゃないと思うんですよね真顔

 

ただピジョンは月齢によって

乳首を買い替えないといけないみたいで

それがちょっとネックかも?

今240mlに元々ついてた乳首をまだ使っているんですよね汗うさぎ

 

ミキハウスも160mlなんですが

菊地亜美さんがYOUTUBEで

160mlは200mlまで入る!と言っていて

確かに入るのでずっと使ってますw

 

色々な形の乳首のものを使うと良いと

聞いたのですが、保育園も

母乳実感(ピジョン)っぽいし

我が家はあまり関係なかったかもですね。

 

そういえば私のコミュ力で

保育園やっていけるか不安です、、w

どうなることやら。。