六本木デート♡ | もこもこブログ~のんびり育児生活中~

昨日は六本木へデートピンクハート

 

 

彼がマリーアントワネット展のチケットを貰ったから!

二人で六本木ヒルズへ行くのは2年振りぐらい?

 

 

15時ごろに行ったらまさかの140分待ち滝汗

ディズニーかよw

 

 

チケット購入済みであればもう少し短くなりそうだったけど、貰ったチケットは1枚だけだったので並ばなくてはならず。。。

諦めようかとしていた時に奇跡がっキラキラ

 

見知らぬマダムが「これ良かったらどうぞ」と無料チケットをくれたんですポーン

いきなりでビックリしつつ、お金払おうとしても貰いものだから大丈夫と断られ、ありがたくいただくことになりました。

本当にありがたかったーうさぎクッキー

 




おかげで40分ほどで入ることが出来ました♪

 

 

 

ヴェルサイユ宮殿へは行ったことあったけど、天候が悪くて庭園を見ることが出来なかったので、今回の展示でもう一回行きたいなーという気持ちがむくむくと。

展示的にはちょっと不満も。

展示品が多いのに森美術館はあんまり広くないからパネルや導線がキツキツ。

もう少し余裕のある導線ならキャプションとか読むのに渋滞しないのになーと。

折角の貴重な展示品、もっと他の美術館で見たかった気もします。

 

 

 

 

 

見終わってからは久しぶりにZARAでお買い物。

 

OL時代はユニクロ・GUに比べて被ることが少なくてよく買っていたんですが、最近はジーパンOKの仕事なので遠ざかっていまして。

春以降に着られるちょっとオシャレなワンピが欲しくて物色。

無事買うことが出来ましたドレス


試着で彼を待たせちゃったけど、昨日はいつもよりオシャレしたからか優しかったラブ

 

 

 

 


その後は六本木を離れ、夜はお好み焼きの食べ放題へ!

 

二人でお好み焼き5枚、焼きそば1皿、もんじゃ焼き2枚を平らげましたニヒヒ

食べすぎだよねw

 

私が仕事で住んでいた地域にもこのチェーン店があって、「いらっしゃいませ」とかの挨拶の代わりに、スタッフの返事は「ぽんぽこぽーん」なんです。

それを久しぶりに聞いてみようとこのお店に行くことにしたんですが、満員の店内を二人だけでまわしていて余裕が無かったからなのか「ぽんぽこぽーん」は一度も聞けず(´・ω・`)

 

 

いやー、忙しすぎてバイトの子かわいそうだったなー。

そして食べ放題のお店だから客層が若くてうるさかった。。。

自分も大人になったなw

 

 

でもお好み焼きはふわふわだったし、もんじゃ焼きの味付けも私たちは気に入ったので、今度はもう少し空いてる時間にまったり食べに行こうと思います