最近のコトいろいろ。 | もこもこブログ~のんびり育児生活中~

最近のことをいろいろと記録カナヘイうさぎ

 

 

<図書館のこと>

今年に入ってから、図書館で「pen」を何回か借りています。

今回は美術関係の2冊。

 

海外の美術館・博物館も多く紹介されていて、いつか旅行の時に行けたらいいなと夢が広がりますカナヘイハート

 

特に気になったのはエストニアの国立博物館。

日本人の田根剛さんのデザイン。

バルト3国は歴史的にも文化的にも気になっているので、いつかのんびり3カ国縦断旅できたらいいな( ´艸`)

 

 

図書館が近くにあると、買うまではいかないけどちょっと気になる本を気軽に読もうと思えるキッカケになるからいいよねカナヘイきらきら

近くにオシャレカフェも出来たから、近々本を持ってのんびりしに行きたいと思っていますコーヒー

 

 

 

 

<体調不良>

11月に膀胱炎になった時、「お正月ぐらいまでは再発しやすいから気をつけてね」と言われたんですが、見事に再発しましたよゲロー

先生すごい。

 

今回は元日から風邪ひいたのが原因なんだろうなと思うのですが、次に再発しないための予防方法がよく分からない真顔

 

薬飲み終わっても左下腹部に違和感が。。。

膀胱炎の関係なのか、はたまた婦人系の問題なのか。。。

不安なので明日病院に行こうかな。

 

 

 

<休日のごはん>

土曜はピザをデリバリーピザ

イタリアの曲をかけながら食べました。

サンタルチアとか聞くと、気分はなんとなくベネチアイタリア

 

今日はお肉屋さんで安く買ってきたひき肉で餃子をいっぱい作成。

冷凍も完了したので今月の非常食&お弁当に活躍予定ですおにぎり

 

今月は順調にお弁当を作れてるからこの調子で続けていきたいなー

節約、節約。

 

 

 

 

 

そんな最近。

うん、平和。