本当に本当に久しぶりでしたが、私は元気ですグラサン
てか、皆さんのブログにカワイイ絵文字あるんだな~
いーなーて思ってたけど、普通に使えるようにバージョンアップしてたんですねもぐもぐ

まず仕事ですが、前記事に書いたのは序の口で、本当に本当にブラックで、たぶん近い将来、倒産か何がしかの事故になりかねないほどのずさんな会社を、なんとか10月いっぱいで辞めることができました。

7月からだったので、たかだか4カ月でしたが、
もーかんべん、3年くらいいたくらいに色々あり過ぎた。

細かいことあげたらキリないけど、病気のことで嫌なこといっぱい言われた。
入社の時に病気のこと言って、それでも少しづつでもいいから、て話だったのに
入社翌日から、ほぼ毎日残業3~4時間。
契約の時に聞いた現場の状態全部ウソ。今は体を酷使出来ないので、人出不足の現場なら私は適してません、とはっきり伝えた時に
バカ社長、課長らはドヤ顔でうちは人出足りてるから、募集はしてないと言い、実際募集してないの確かめたけど、、

慢性的、壊滅的人出不足&
募集はしたりしなかったりのいーかげんさ。とにかくお金をかけないように、紹介で人攫いしてた。私もそれにひっかったクチ。
人の確保は、独立前に社長課長がいた会社から、人攫いのように、嘘並べて無理やり入社させて、あとはポイッて感じ。いいかげんやり過ぎて、その会社からもクレームきてる。どこの事業所も自転車操業で、制服の靴がパッカーンて開いてても、新しいの買ってくれないという。

ハァー   スッキリしたおーっ!

ま、で結果辞める時にはクソメソに言われ、挙句の果てには給料払い渋りしてきたので

出るとこ出ましょう。
てなりました。

ま、私は全ての証拠揃えてあるし、病気のことでの暴言もしっかり証拠押さえてるし、たぶんそれはなんとなく伝わってるので結局ちゃんと払うと思うけど口笛

でも、クライアントの方や、現場の人は本当にいい人ばっかりでそれだけは良かった。
たった4カ月なのに、それぞれでプレゼントくれたり、クライアントの方なんて今後も勉強会とか連絡するから来てね、
て言ってくれてお願い

どーしよーもない会社だけど、腐らずに自分が出来ること頑張ってたとこ、現場の人は見てくれてたんだよ、て言われたぐすん
本当はもっとその現場で仕事したかったけど、良くしようとしたらここからは社長や課長にも理解してもらえないと出来ないことが多くて。
何度も話したけど(現場の皆とクライアントさんも一緒に) 、全く聞く耳持たず。
限界感じて、これ以上いたら私腐りそうだったので辞めました。

今はいくつか面接中ですウインク

体は今のところ問題ないです。

あ、、忙し過ぎてもう先月の話だけど、

術後1年、無事に経過しました照れ


昨年の今頃は、抗ガン剤始めてヘロヘロで
正直どーなるんだろう、て不安だったけど、

何年も前のことのように思えるくらい、治療前の体に戻りつつあります。
体重も体脂肪率もほぼ。
私は甘いものほとんど食べなかつたのに、病気発覚前、あほみたいに和菓子食べまくって、おまけに寝ても寝ても眠くてショック!
そりゃー太るわ(´・_・`)
なので、今は治療前より痩せた感じがする。そー思いたい……

仕事は、朝出勤したら昼過ぎまで立ちっぱなし、昼過ぎから夜までは事務仕事で座りっぱだったので、夏ものすごー暑かったけど弾性ストッキングか着圧スパッツ履いてた。弾性ストッキングは、やっぱ凄いね。
着圧スパッツも結構なものだったけど、やっぱり帰りは少し浮腫んでた。弾性ストッキングは浮腫まなかった。夜11時まで仕事しても。

それと、病院で働いてて病院のごはん食べてたから塩分、脂質控えめ、消化しやすい野菜の摂り方が出来たのも良かったんだと思う。

食べることは生きることだから、食べもの、そして食べ方って大事だな~とつくづく思いました。

働いた病院は、結構重い患者さんがほとんどで、チューブでの栄養補給や透析患者さんが麺食べたいのを我慢して、制限多い別メニューを食べて、1日おきに通院して辛い治療してるのを間近で見た。

病棟の一角で、家族の方が医師の話を聞きながら泣いているところを見て、
きっと昨年は、母と妹が同じ思いしてたんだな~て思って、階段で少し涙ぐんだり。
そして、こうやってまた文句が言えるほど、元気になれたことの奇跡、関わってくれた全ての人に感謝です。


目標があって、亡くなった父のこともあって今の資格をとったけど、自分が病気になって、医療を受ける側になって、また気持ちが強くなった気がする。
辛かったけど、その気持ちも私の財産。もっともっと勉強して経験積んで、あの時辛くて治療やめようか、と思ってた私に治療を決断させてくれた先生や看護師さんのような、信頼してもらえる医療者を目指そうと燃えてます。


てか、まずはよ転職しないばっ真顔


今回は長文、読んでくれてありがとうニコニコ


最後に、久々モコさんハムスター
私が携帯持つと、
「そーれー、やーめーてーっムキー」て
肩からめっちゃプレッシャーですラブ


{11C1B9B8-D193-49A0-92C1-626FDB635B94:01}

せばっっうり坊