元気です


本日は、どーでもいーいでーすよ~ ←だいたひかる風   知ってるカナ?


治療が終わって2カ月が過ぎた頃、体力も戻ったし、試験の結果が分かるまで、フルタイムで働くためのリハビリ的な感じでちょこっとバイトしよかな~と思って、募集のあったところに電話したんです。


電話ではいい感じで、面接の日程とか決まりかけたころ、

「ところで、病気って今は大丈夫? どんな病気だったのですか?」

私・・ しょーじきに子宮頸がんだったこと、抗がん剤治療が終わったこととか説明。

「わかりました。じゃあ、今は普通に働けるんですね。それでは面接の日は○曜日の…」  
てところで、私、(あ、そうだ! 接客業だし、一応ウイッグ  てことだけ言っといた方がいいかなー )と思って、

「あのー、もう体調も見た目も治療前とほぼ同じなんですけど、抗がん剤治療で髪が抜けたので、ウイッグなん……」

と、言ってる最中に












「あ、うちウイッグはダメなんですよね。
じゃ」

と言って、




そっこー電話切られた。
ガチャッ てつっけんどんに。







………-  





…………




ふーーーん

あっそ  (。▼ε▼。♯) ゴルァ





まーね、接客業だから( ちょっとお堅いとこだし)  ウイッグダメならダメでいいんだけどさ、、











テメー 人がしゃべってる時に切ってんじゃねーぞ  ごら

このクソ✳︎☆✳︎ー✳︎  ピー
    スンマセン、これ以上は自粛します。( ̄¬ ̄*)









んで、続きがあって


それがあったのが、4月下旬で、

ま、一瞬シュン。(´д`lll) としたけど、基本寝りゃーだいたい忘れるタチなので、見事に忘れた。



ところが、そのお店にひょんなことから








うっかり行くハメに。






まー名前なんか忘れてるだろーし、

そんな失礼なヤツの店、どんなだろーて思って (私1人では絶対行けないコーキューなとこだし…)


で、行ってみたら


その、ガチャ切りした店の主にめちゃくちゃ気に入られ、

「えーー?今お仕事してないのなら、ぜひうちで働いてもらえないかしら?」

と言われた。


一緒に行った人は、色々な人と来てるけど、働かないかと勧誘されたのは初めてらしい。


で、なんで今働いてないのかを聞かれたから、もちろん病気のこと言いました。
ウィッグのことももちろん。かぶってたしね。


ま。。
電話でも、おんなじこと話したんですけどね~


もしかしたら、

「っっあ!あの時の‼️」←イノキじゃないよ



て、なるかもと思ったけど、



思い当たる節がありそうもなく、




「あーら、でも今は元気なのね!ぜひ、働いて下さいな」



ですって。



もちろん、丁重にお断りしました。


でも、いまだにしつこく誘われてます。


たぶんだけど、私が電話して途中でガチャンて切られ  た時くらいに採用した人が使えなくて、困ってるらしい… ウホホイ










ふーんだ、ぜってー働かねーよ。おまいのとこなんざ。ツブレチマエー。べっべーだ。
女の恨みは恐ろしいのよー。おほほ( ´艸`)






(ノ´▽`)ノ ⌒(💩) ポポーイッ









人にイヤなことすっと、自分に返ってくるよ、て話でした。








で、今は資格を活かした念願の仕事に就くべく、履歴書と職務経歴書作りに励む毎日です。





とりとめなくてゴメンちゃい




今まさに治療頑張ってる方たちに少しでもエールを贈りたくって。ぜんぜんエールになってないかもだけど。

私は今治療も終わって、体もだいぶ復活したけど、やっぱり前とおんなじじゃない。

他にも、とにかく明るい私←安村じゃないよ
でも、凹むこといろいろあるけど、想いを残して先に旅立った方や、今頑張ってる方たちに敬意を表して、、、





私、負けねーーメラメラメラメラグーグー





倍返しだっ  ←ふっるー




ヤベッ、おじさん帰ってくるー

チキン南蛮作んないばっ





せばさばっ





にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村