元気だす


11日に、連休前に行った最終抗がん剤後初のCT検査の結果を聞きに、診察行ってきました。



結果は、問題ナシ

CEA         1.1
CA125     4.8  (卵巣あるともっと高いはずが、私の場合低いらしく先生も❓❓て感じでしたが、とくに何も感じないのならば、OK!らしいですべーっだ!)


自分では、そんなに心配してなかったつもりでも、心のどこかでは緊張してたみたい。

診察室に入るなり先生から、腫瘍マーカーの結果とともに問題ナシ❗️と言われたと同時に、

ぅあーーーぉぁぉぁぁ  良かったと腰が落ちました。



ただ、左の甲状腺に嚢胞性病変、というのが指摘され、これはよく見つかるものだからあんまり心配させたくないんだけど、

心配なら一度内科か耳鼻科に検査してもらう❓   どっちでもいいけど⁉️

と言われ、、




迷うことなく、もちろん検査します!!( ̄ー ̄)



もうね、ちょっとでもなんかあったらすぐ検査することに決めたので。



もし、何か見つかっても早期発見なら選択肢もあるだろうし。

で、先生予約入れてくれたんだけど・・


3ヶ月後の診察の時でいい~
……というなんともゆる~い対応
(。・ε・。)  マイッカ





つっても、ぜってー大丈夫だと確信してるけど




実は、CT検査の翌日から検査結果までの連休中に、タイに行ってきました。



南の島と、バンコクを満喫してきました。



もちろん蚊除け万全で。


タイの蚊はおっついから、くれぐれも気をつけて‼️ と言われてたので、とにかく蚊除け( 虫全般対策) 鉄壁でプンプングー



一緒に行ってくれた友達とは、もう10年以上前から友達だったけど、夜遊びの時に会うだけの関係だった。


でも、私の復活祭で4月に会った時に、なぜか意気投合してしまい、彼女が実は海外旅行が趣味で、各国ばんばん行ってたことも初めて知り、
(いっつも騒いで飲んでたので、深い話してなかった)


急遽行ってしまうことに得意げ


海外旅行が趣味の彼女は、英語も話せるし、過去に闘病された家族がいて、私の体についてもよく理解しており、



更に、私が国家資格のために30過ぎて通った大学の出身( 彼女はリアルタイムで、その当時は短大だった)  であることが判明

考える方向が同じで、本当にこの年になって、一生の友達になるかも⁉️ と思える友達と巡り会えました。




とは言っても、やはり長い間旅行してるうち、合う合わないはあるだろうなーと思ってたけど、


とっても楽しく、快適に過ごせましたラブラブ!

㊙️㊙️チャン、本当ありがとうラブラブ

趣味だから気にしないで❗️  という言葉に甘えて、本当にぜーんぶ準備してもらっちゃった得意げ




旅行中、次に行く国の候補がたくさんできてしまったニコニコ


しかも、蚊除けが効いたのか、季節的なものだったのか、虫、ぜんぜん飛んでなかった。

島のビーチでは、水着で海も入ったし、浮腫み防止で飛行機の移動では弾性ストッキング履いたけど、それ以外はほぼ素足だったけど、



一回も、どこも刺されなかった( ̄ー☆     グッジョブグッド!





ということで、鉄壁の蚊除けグッズ紹介します。
ジャジャン
{B222541F-E0C7-4DF3-8D2A-C84F87EAECB8:01}


1番左から、
ムヒ→ ムヒの中でも成分が濃いものらしく、蚊以外の虫にも効くらしい。薬局のお姉さんも海外行く時はコレ絶対持ってく‼️と断言してました

アウトドアボディースプレー
→ハーブのような、檜のような香りの蚊除けスプレー。スーッとしてひんやり気持ちいい



ボディーバーム→オリーブ油、ミツロウ、ヒマシ油など、肌の保湿もできる蚊除けのプロテクトバーム。レモングラスの香りで、上記の蚊除けスプレーと同系の香りなので、一緒に使っても匂いが混ざって気持ち悪くならない。
シャワー後は念入りに特に足にぬりぬり。

虫除けキャンドル→ホテルの部屋入ったら速攻使用。寝る前まで灯して、室内に潜んでるかもしれない蚊を警戒メラメラ


1番右は日焼け防止クリーム。SPF50。サラッとしてて、プラセンタ配合で化粧下地としても使いやすかったです。


上に並べてあるキーホルダーみたいなのは、蚊除けの音発信機。
刺す蚊はメスのみ。産卵時期、栄養補給のために刺すが、その時にオスが近づくのを嫌がるメスの習性を利用したもの。
このキーホルダーからは、オスの蚊の羽音が発信されるので、刺すメスの蚊が嫌がって近づかないようにする。外出る時は、必ず身に着けてました。ちなみに人間の耳には、よほどキーホルダーに耳を近づけない限り、音はほとんど聞こえません。なので、回りの人に迷惑がられることはありません。


以上、このセットで灼熱の38℃という南国で一度も刺されず、浮腫みもなく、無事に帰国できましたニコニコ

あと、過去記事で書いてた国家資格、合格しました

バンコクの空港で、すーっごい時間かかって(Wi-Fiめっちゃ遅かった叫び) ネットで合格発表みました。

ちょうど、友達もコンビニ行ってて1人だったので、この喜びをどうしよう
と回りを見渡すも、当たり前だけど、全員外国人

へんなニヤけ顔で、友達の帰りを待ちわびてました


来週は、この資格を活かして面接行ってきます

せばっっ



にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村