元気です

おかげさまで、最後の抗がん剤から2ヶ月経ちまして・・・


メールやブログうってても、予測変換で

し→子宮頸がん、手術
こ→抗がん剤、広汎子宮…
か→化学療法

などなど、すぐに治療系Wordが出てこなくなった今日この頃…

こちら、北海道はやっと雪解けたな~て、昨日は実家の庭?畑?の土耕しに母から狩り出され、妹とヘロヘロになってます


私と違い優しい妹は、「お姉ちゃんのこと当たり前に手伝わせてっっ  もうっ叫び
と、母に呆れ顔だったけど、それだけ私も元気に見えるようになったんだな~ということで得意げ




何が言いたいかというと、


これから治療始める方、不安でいっぱいだと思う。
前向きに考えなきゃっパンチ!  や、
でも、何で私なの? や、
これから私どうなるんだろう… や、
いろんな気持ちがぐるぐるだと思う。

今、治療中の方、痛みや辛さで心が折れそうになることありますよね。

私も何度もボッキリ折れそうになりました。

ふだんはなんとか乗り越えたように見えても、痛くて薬のんでも効かなくて、眠れなかったりすると、もーネガティヴ祭りになっちゃって・・・  
そんな時、天気が悪いとなおさら滅入ったり、晴れてたら晴れてたで、みんなは楽しく過ごしてるんだろうな~  て…










でもね、
信じて臨む治療は、必ず効く!!
安心して、自分が選んだ治療、主治医を信じて下さい。

主治医を信じる、というのは決して言われるままに治療受ける、ということではありません(あくまで私の場合です)。


信じたいからこそ、不安なことや不信に思うことは聞く。もやもやしてることをスッキリさせることで、信じることができるし、自分で選択したんだ、頑張ろーて思えた得意げ   


そんな私でも、やっぱり術後のぽんぽこぽんのお腹、しかも縫い始めのとことか、右下腹あたり(良性の腫瘍があって、一部切った右卵巣あたり)がいびつに出っ張ってて、なかなかへっこまなかった時は

「あーあー、これじゃあ元気になってもおしゃれは無理だわ。ジーンズなんかはいんないじゃん    ヒールだって履けないし

て、やさぐれてたけど




だいじょぶ。最近は手術前の服もだんだん着れるようになってきたよ。
ヒールも、弾スト履けば立ちっぱなしじゃなければ履けてるよ( ̄ー☆
まつ毛エクステして、化粧ばっちりして、ヅラさえかぶれば、ぜーんぜんおけ

こないだ、友達がいっぱい集まってくれて、ひっさしぶりに夜遊びしたけど、
親友おめかしした私を見るなり、

「ぜーんぜん分かんないよ!てか、前より全然いいじゃんアップアップグッド!

・・・て、前は私どんなだったのさ
Oo。。( ̄¬ ̄*)






あ、タイトルのこと聞かなきゃっっあせる


でね、体が元に戻ってくるとですね、


もちろんも生えてきてね



もー、頭は家族もびっくりするくらい真っ黒びっしり、
いっちょまえにハネてる時あるし


そすると、あらやだっ(´0ノ`*)いつの間にかあっちこっちぼーぼー



気づいたら、






ホントに今さっき気づいた





脚が





もふぁもふぁしてるー
  (。・ε・。) ブーブーそこは帰ってこんくていいのにぃーぶー


いろんなブロガーさんのお話だと、
新しく生えてくる毛は、毛っこう…じゃなくて 結構、ぶっとくて、かったい毛らしいのですが、私の毛は普通の細い毛で、ほわほわ柔らかめの毛です。

だので、もふぁもふぁ です。




で、脱毛どしたらイイデスカ~(。・ε・。)??

リンパ節60コ取っちゃってるので、永久脱毛はできないし…



みなさん、脱毛はどうしてますか?

何か情報があれば、教えて下さい。


よろしくお願いします((>人<))




早くなんとかしないばっっ
もふぁもふぁに捕まっちゃうっあせる
逃げてーーっDASH!


モフモフは好きだけど、
もふぁもふぁはイヤです(-з-)
         

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村