元気…っす


とっとと寝ろよっ(゙ `-´)/  という声はお母さんのピタゴラスイッチオナラ( 詳細は後日 )とともに吹き飛ばして…DASH!



今日は、退院後の血液検査の日でした。



白血球は4300

ヘモグロビン8.3と相変わらず低いですが、まぁいつものことなので



てか、受付でそっこー「大丈夫ですか?」とめちゃめちゃ心配され、会う看護師さんみんなに心配され…


最初、
へ??(・ε・)? ナンノコト??


て思ったけど、どーやら救急車の件が婦人科の皆さんに伝わってたようで、医療事務のお姉さんにまで心配されてしまったえっ


やっぱり外出て歩くと、心臓のあたりが少し痛い&苦しくなって、両腕重ーーーガーンてなりかけたので、

今日は診察までベッドで待たせてくれました。

いつもは受け付けから会計終わって帰るまで1時間くらいだけど、今日は1時間半くらいかかったので、横になれて良かった

先生から、前にも同じ症状あったし、一度循環器内科かかって検査してみたら?
と言われました

とりあえず、まだだるだるだるだるだるイタタタタ  のみなさんが活躍中なので、
ご一行様がお帰りになってから、検査しようと思います




今日は中待合で待ってたら診察室から妊婦さんと付き添いのおばあちゃん出てきた。

おばあちゃん  「何が何だかさっぱりわかんないよー( エコーの写真見ながら) 」

妊婦さん  「 こっちが頭でー、こっちが……」


となりで聞いてて、微笑ましく心から( 元気な赤ちゃん産んでね) て思った。



最初は。





私、「おめでとう」て心から思えてる。

て、ホッとした。






でも、その妊婦さんと入れ替わりに診察室に入る時、



「どーして、私だったんだろ…」

てちょっとだけ、




ほんの少しだけどシュンとした。




癌がわかったときから、今日まであっと言う間だった。

治療をするにあたり、決断しなきゃならないことが次々とあって、

おまけに私には悩んでる時間あまりなくて、



治療始まってからも、予定と違うこととかもあったりで、( 追加治療のこととか、それに伴い仕事のこととか。やっとやりたかった仕事に転職したのに、癌発覚。2ヶ月で辞めることになった職場が、昨日テレビで中継されてるのを偶然見た。)



その都度、1番自分が納得できる(できるだろう) 、後悔しない選択をすることに、全神経を傾けていたので、



こんな気持ちにしみじみとなるのは久しぶりだった。







子どもが産めない、その悲しさはちょいちょいあったけど、それよりもまず「生きないとね」て気持ちに切り替えるようにしてた。


でも、外来で見かける幸せそうな妊婦さんや、入院時に面会に来ている小さな子どもに、絵本を読んでるお母さんの声を聞いたりするとき、


「どうして私が」


て声が 遠くで聞こえる。



考えたってどーしょーもないんだけど。






今日は、ボヤき。






ま、そのうち宝くじ当たるっしょ。(=`(∞)´=)DASH!DASH!DASH!
それくらいなきゃ帳尻合わねー






…て、まず買わないと(θωθ)/~  今って宝くじやってるのカナ?

    
        せばっ


当たる宝くじ売り場知ってるよ、て方はぽち

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ