昨日の夜、救急車乗ってしまいました。
退院してから、ずっと体痛くて寝てたけど、夜ご飯食べようと立ち上がったらひどい呼吸苦しくなって、
背中から両腕重ーてなって、とにかく胸が押しつけられるように痛くて、
体熱くなって、冷や汗でびっしょり

救急隊員が来て、救急車乗ってしばらくしたら少し落ち着いてきたので大丈夫かも、と言ったけど、

脈拍が半分しかなかったようで、やっぱり病院行きました。
あと、暑いと思ってたけど、体温35度ギリだったらしい

結局、色々調べたけど原因は分からず、
前にも同じ症状になって救急に行ったけど、しばらくしたら落ち着いて帰ったことを言ったら、じゃあ、また具合悪くなったらすぐに来るように、とのことで、帰ってこれました。

前は、術前の動注化学療法の後で、同じ発作みたいのが2分くらいあった後、数分落ち着いてまた苦しくなる、ていうのの繰り返しだったけど、今回はもっと苦しかった。

前は、病院に電話で症状を話すことは出来たけど、今回は母の「大丈夫?」にも答えられない。
目が開けられなくなって、さすがにヤバイかも、と思い救急車呼んでもらった。

病院着いたら、既に会社帰りの妹夫婦が来てて、その時はだいぶ話せるようになってたので「ゴメンねー、心配かけちゃって」て言ったけど、後から聞いたら顔色が、真っ青通り越して土色だったって

とりあえず、今は起き上がることは出来るし食べられてるので大丈夫です

副作用軽いとはいっても、やっぱり5回目ともなると、薬が蓄積されてるわけだし、
元気そうに見えても注意しなきゃね、思い知った昨日でした



にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村