元気です

が、


明日(てか今日)の入院を前に、緊張して寝れまへん


幸い、私は副作用がそんなに重くないみたいで、治療や病院への拒否反応がナシです。自覚してるぶんには…。


なので入院前もいつも通り、
入院してからも点滴のルート取りが唯一すんなりいかないので、
そこだけは緊張するけど、それ以外はリラックスモード


明日が最後の抗がん剤での入院だからかな~
色々思い出に浸ってしまって…

目、ギンギン  (θωθ)/




ま、いいや。
明日病院着いてから爆睡しよ( ̄ー ̄)


思い出話・・・

手術後、胃痙攣で「痛いーっ! たーすけーてーっ!!」て喚いてしまい、
後になって看護師さんに
「なんか、さわがしくてスイマセン
と言った時、

ヒミツヒミツさんは、私が受け持った患者さんの中でも、本当に痛い、苦しい、とか言わない方ですよ。逆に、ガマンしてるんじゃないかと心配なくらい」

と言われた。ホッ  安心



でも本当、全然ガマンしてなかったよ

ガマンしないぞって、癌になった時決めてたから


実は、もともと私は痛みには強い方でした。

でも、この癌が分かって治療する時に、
「今までみたいにはもうガマンしない。
多少厄介だと思われてもいいから、痛いの怖い、こわい、コワーイ! センセっ痛くしないでーっっ !作戦でいくんだ   そんで、治療頑張るんだ
て、心に決めた。うふふ💓 センセゴメン✋

だから、治療の説明の時は必ず痛いの怖い、弱いアピールしてたので、
主治医のセンセは本当に配慮してくれた。
でも、思いのほか同じ治療してる他の人に比べてもすこぶる元気そうな私に、そろそろギモン抱いてるカモ

毎度の副作用の吐き気予防しかり。

色々な方のブログにでてくる、傷に貼るテープしかり。

術後傷が赤くなったり、ボコボコしたりするのを訴えたら処方された、もしくはネットとかで買った方もいらっしゃるみたい。

ラッキーなことに、私は最初から傷全部に貼ってくれてた。
少しづつ抜けてくドレーンの傷にも毎回丁寧に貼ってくれてた。

傷がまだ生々しかった頃、看護師さんに自分の傷を見せて、どれくらいまで目立たなくなるか聞いた時、看護師さんが言ってたのを思い出した。

「あらー、ヒミツヒミツさんの傷、今まで見てきた傷で1番キレイ!  先生、このテープ最初から貼ってくれてるんだ~!  良かったですねニコニコ

その時は、へ~ ほ~   て聞いてたけど、👈ちゃんと聞けよっ(゙ `-´)/
今になって、これのことか~  て。



センセーありがとーっ
         キスマークキスマークキスマーク~( ´艸`)

闘病されてた方のブログでは、主治医の先生にあだ名がついてて、
見たことないんだけど、あだ名からどんなかを勝手に想像して楽しませてもらってましたγ(▽´ )。

私のセンセにもあだ名あります。
( 実は、看護師さんに教えてもらった)

それを、紹介したかったのだけど、眠くなってきたので、また明日・・・

てか、今日か


せばっっ