元気です

今日は天気も良くって、雪かきもしなくてよくって、サイコー

で、頭のコト

抗がん剤始める前に、長かった髪をショートにし、抗がん剤2回目にはうっすーくなって、それからはパラパラ~ と抜け続け…今では、りっぱなです


が、



実は・・・




抗がん剤2回目から



発毛してました 
(θωθ)ぼーメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


抗がん剤の回を重ねるごとに、もともとあった髪の毛は抜けてるんだけど、
新たな毛も生えてきてたみたい。

どんどん


どんどん



ドンドコドン



で、先週お風呂に入った時、改めてまじまじと鏡を見ると……


なんか……


ずいぶんと、ブサイクな頭だなーて




てか、短い毛、びっしり生えてるし( ̄▽ ̄)イツノマニ??


抜け毛大サービス中の頃は、頭皮もくっきり見えて、「 頭皮白っっ」とか言ってたハズなんだけども…


なんか今は


いがぐりみたい


ほんと、抗がん剤するってなって、脱毛が悲しくて泣いてた時、「髪は生えてくるから。」でみんなにハゲましてもらってたけど、




ホント、生えてくるね。
しかも、割と早くに(・∀・)
ウン、オモッテタヨリズイブンハヤイネー


ズラは、医療用のを注文してたんたけど、
なんか形が合わないのか、デビューしたての森雅子みたい・・

美容師さんに、カットして微調整してもらうもどうしてもハチの部分がデカくて合わない

なんか、






飛んできたヅラみたい
あるってたら、どっかから飛んできたヅラが、
カポッて頭にかぶさっちゃった? 的な??


なので、出かける時も帽子かぶって過ごしてた。
大好きなブロガーさん が、ブログでいいウィッグ屋さんあるよーて書いてたの思いだして、行ってみた。(麻生のダイエー)

あらま、ぴったり( ´艸`)
すっごいナチュラルじゃないのさ~

優しい店員さんで、前髪の量や長さの微調整も上手でした

¥16000で、そこにあるのの中では安めで、なので少し重いかも? て店員さんに言われたけど、「とっても軽いですよー。
最初に買ったやつの方( ¥35000) が重いです。」
店員さん曰く、、
「どんなに軽くても、その人の頭にフィットしてないと重く感じるし、逆に重いウィッグも頭にぴったりしてると軽く感じるみたいですよ。」  

なるほど (`・ω・´)ゞ
めっちゃ説得力あるわ~


母 :「わ~ いいねー  前のは合ってなかったよねー。いかにもヅラって感じだったけど、悪いかなと思って何も言わなかったでしょ?ね?お母さん、あの時は何も言わなかったしょ??」



うん、、確かに何も言わなかったね

うん、言わなかった










めっちゃ顔に書いてあったけどね




とにかく今までは、おはげ隠しに帽子かぶっておしゃれも別にいいかなーて思ってたけど、

これで、普通におしゃれして出かけられるし、
飛んできたヅラともおさらばよ~
(´0ノ`*)~ ぉーふぉっふぉっ  ゴフッ

教えてくれた、ありがとうございます





話は変わりますが、

本日また一つ歳とりました

昨年はバタバタで、38歳は半分くらいは空白だったので、、

39歳のこれから1年は、モコさんともども満喫したいと思います(θωθ)キラッ

{C6FD2546-920D-4B11-AB9A-0242180BD47B:01}

せばっっ


おめでとうぽち

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村