今日から3回目の抗がん剤治療のため、入院しました。
今日はいつも通りの吐き気止め点滴を1本
一発でルート確保ーーラブラブ!  アリガトウ

そして、一昨日やっとウチのモコさんの避妊手術をしました  ゴメンネ

本当は、最初の生理がくる前にすると乳腺腫瘍のリスクとかすごく低くなるのは分かってたけど、まだ生後8ヶ月の小さい体に全身麻酔って、どーーーしても心配で…

しかも、モコさんは今3歳と9ヶ月だけど、まともに生理きたのは2回か3回

病院で聞いたけど、チワワは体が小さいからきてても少量で分からないこともあるそうで

そうこうしているうちに、私が癌になっちゃって、入院中ずぅーーーーーっと避妊手術のことが頭から離れなかったo(_ _*)o


で、話は変わって母が数ヶ月前から膝が痛いと言ってて、病院で診てもらったら半月板が損傷していると  (余談: 最初は整骨院に行って、施術が強かったからかな~なんて先生に言われてきたのを聞いた私と妹が、関節は病院でレントゲン!! て行かせたら判明した)  

今月始めに膝の手術して、やっと動けるようになったし、私か母がモコにびっちりついていてあげれる今( 私:治療中で休職中、母:冬季休業中) にしようと思い病院に診察へ。
一泊するかと思いきや、発情期じゃなければ出血も少ないので当日に連れて帰れるとのこと。 
血液検査で詳しく体の状態と、麻酔をどういうふうにするのかとか、麻酔にもアレルギー(大豆アレルギー)あるから、そこにも注意しなきゃとか、とっても丁寧に教えてくれた
避妊手術のメリット、デメリット、今後の病気の予防の確率とか。
手術自体も子宮と卵巣とるから、私の手術と似てるし
なんか、2ヶ月前の私の手術の説明聞いてるみたい
先生も看護師さんも優しそうだし、看護師さんが4人くらいいてみんなニコニコテキパキだから安心してお願いできるな~て

で、無事に何事もなく手術終了して、当日に連れて帰ることができました
その日はやっぱり麻酔と痛み止めが聞いてるのでずーっと朦朧としてぼーーーぅとしてたけど Oo。。( ̄¬ ̄*)

翌日にはよたよた歩き回って、ごはんもモリモリ食べて、おしっこもじょーーってしたので、今日から実家にお願いして私は安心して入院ですо(ж>▽<)y ☆

手術の日から今朝まで2日間💩が出てなかったのと、避妊手術後は太りやすいので注意しなきゃならないので( モコは微妙にぽっちゃりさんです得意げ)
便が出やすいように、消化の良いごはん&ちょい少なめの量にして1回分づつ小分けラップ ( モコは家にきた時からカリカリ全然食べなかったので、手作りごはんです。でも、栄養が偏らないようにカリカリをちょっとプラスしてます) したものと、手作りモコクッキーも母に託して病院前でバイバイ

お昼頃に、母からメールが。
「た~んまり💩して、いつも通り妹の柴君しっぽフリフリとストーブ前でひっくり返ってるよー」

だって(σ・∀・)σ

あ~ 良かったーーニコニコ

これで安心して治療できます

実は、避妊手術の前日は、心配でろくに寝れなかったのです。
自分の時より心配で、心配でしょぼん
モコを溺愛している母にすら、過保護だと言われてしまったけど、痛みを経験してるだけに

でも母もおんなじ思いしたんだろーなー
  ゴメンね。いつもいつも笑いのネタにして

母はもともとバリバリ働いてた人で、今もそのままだと思って話してたけど、母も65歳。
いつの間にか充分高齢者になってた。

話がかみ合わないな~、とかまた同じこと言ってる、とか全然人の話聞かないし叫び爆弾
て思ってたまにきつくなっちゃってゴメンね。



て、いい話してんのに、また聞いてないしーーーーー(。・ε・。) モゥッ



でも、いいか合格


痩せなきゃーーっていいながら、今日ハンバーグにする? て聞いてくるお母さんをやっぱり私は憎めません

今年は、なんかみんなして病院づくしだったけど、来年はきっといいことあるよね て、言い合いっこしてますニコニコ

ではーー  またーー虹おやしらず