私の実体験がマンガとなり、ピッコマさんより配信されました✨✨

読んで頂けると有り難いです🙇✨✨

宜しくお願い致します🙇✨✨










Rちゃんと話していて、ふと気が付いた………




私『あれ?Rちゃん…右の側頭部の所……………』




二人で洗面に向かい、後ろから鏡で映した………



大きな五百円玉位のと、小さな円形脱毛が出来ていた…………



本人は全く気が付いておらずビックリしていた…



R『円形脱毛なんて人生で初めて…………本当にこんなキレイにゴソッと失くなるね…』と



私は人生で二度経験しているので…

その話を聞かせた…



(記録は書き途中ですが…🙇

こちらの記事に書いてあります🙇ご参考迄に🙇)

https://ameblo.jp/mocomocomoco2020/entry-12746287232.html 



 

私が円形脱毛症を患った時は

本当に精神の限界の時だったし

生きる気力すら無かった時だったよと話して聞かせた。

過去の内容は衝撃的過ぎるので…虐待の事などは伝えず説明をした。

Rちゃんは優しいから私の過去の話を聞いたら…きっと泣かせてしまうと思ったし

悲しい気持ちにさせてしまうと思ったので詳しくは話さなかった。




それ位……Rちゃんは義理実家に対して

極度のストレスの限界で相当心労が祟っていたんだと説明した。



R『昨晩も今朝も夫も私も食事が喉を通らなくて……

暗い雰囲気のまま送り出しちゃって…後悔してる…』と言った……



私『その事に対して後悔する必要は無いし

二人共…あれだけの負のエネルギーを受けて、立ち向かったんだから…

それはクタクタだし、食事だって食べられないよ〜

Rちゃんはやってしまった事に対して後悔し過ぎるから…

私から見たら何一つ間違ってなんていないし

暗くなるのだって当たり前の話だし

それら全てが今の私達に必要な経験だったんだから

後悔ではなくて、出せる事は出して、自分で自分を許して、そのままを受け入れて前へ進もう、

勿論、進みたくない時は無理して進まずに

心と折り合いをつけて暮らして行こう。』と伝えた。



息子のH君は晩御飯も朝食も食べて学校へ行ったと言っていた。


我が夫も何ら変わりもなく、お代わりまでして出勤したと伝えた。


Rちゃんが『〇〇さんらしい🤭』と笑ってくれた。









楽天✨✨お買い物マラソン🏃✨✨開催中✨✨楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!