私の実体験がマンガとなりピッコマさんより配信されました✨✨

宜しくお願い致します🙇✨✨








家に帰ってから夫に聞いた話をRちゃんに伝えた。



夫が『思い出したんだよね…』と言った。



夫が大学生の時にお正月の集まりで義父の実家へ里帰りした時
この時に既に義母は義父の家族と折り合いが悪かったので
義母と義理兄は行かずに、義父と夫だけがご挨拶に行ったと……

その時に親族の男性何人かと、飲めもしないお酒を義父が飲んで
相当酔っ払ってしまったらしく………
一泊しなくてはならなくなってしまったと………

その時の話を思い出したと言っていた。

義父は親族の男性達に

『俺は遺産を何億と相続するんだっ❗
困ったら言ってこいっ❗幾らでも出してやるっ❗』と……

夫が何故この話を覚えていたかと言うと
義父は普段から一人称を『私』と遣う人なのに
この時は自分を『俺』と遣っていて新鮮だったから覚えてると…

『俺』と遣う義父は普段と違って見えたと……


そして親族の男性が
『それは、お前、嫁さんが死ななきゃお前の物にならないだろうw』と言うと

義父は
『あいつは不健康な生き方をしてるから長生きはしないよ』と言ったと。


親族の男性『そう上手く行くもんじゃ無いだろうっ。』と言うと…

義父は少しキレ気味に……

義父『何の為に我慢してると思うんだっ❗
あいつが長生きしたら割りに合わないし
今迄やってきた事の意味が無くなるっ❗』

親族の男性が当時大学生の夫の方を見て
『おいおい、そんな事息子の前で話すなよ〜なぁ?』と聞かれ夫は苦笑いしたと…




その時に義父に…………




義父『冗談だ。冗談だけどお母さんに知られると面倒だから、お前も黙ってなさい。』と言われたと………




昔の話を思い出した夫が言うには………



もう既にこの時点でお父さんはあのお父さんに出来上がってたんだと言っていた……

お父さんにとって、どんな理由や意味があったか知らないけど
あの話では初めから恋愛結婚では無さそうだし
本当に遺産が目当てでお母さんと結婚したんじゃないかと言っていた。

そして僕等はその延長上にあったお父さんの駒であって
あの時に本人が言っていた事は本心なんじゃないかな?と言っていた。
 

義父『何の為にお前達を産んで育てたかは、あれの目から自分を反らす為、その役割をお前達に担わせる為
愛なんてそんなモノは無いっ❗❗』と………


私は『もし自分が信じていた父にそんな事を言われたら死ぬ程傷付くし、立ち直れない…』と言うと……


夫『うーん………モコが思っている様な感情を僕はお父さんに持っていないから
立ち直れないとかは無いかな、僕は全然大丈夫だけど
兄さんは可哀想だね…きっとモコと同じ様な気持ちになると思うから。』と言っていた。



本当にこれが夫だなと思ったとRちゃんに伝えた。









楽天✨✨お買い物マラソン🏃✨✨開催中✨✨楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!