過去の出来事です🙇✨





義理兄が何度も連絡をしても音信不通を貫いている夫…
そんな事をしていたら…
事態は益々おかしな方向へ行くって何故悟れないのか…
自分勝手にもほどがあるっ❗❗


とうとう義理兄が私達の自宅へ行く事になった…

インターフォンを鳴らしても出ない…
玄関の鍵は掛かっている…
私から受け取った鍵で開けて中へ……

中へ入った瞬間………………

アルコールのツンとする匂いが充満していたそうです…

リビングへ行くと…倒れている人………
倒れているかと思ったら…リビングで飲んだまま寝てる夫が居たそうです…

うちには猫さんが居るので夫に託していましたが…
猫のトイレ掃除とご飯はちゃんとしていた様子…
でもこんな臭いの中…😢
人間より敏感な嗅覚は…きっと苦しかったと思います…😢


頭はボサボサ、髪も髭も伸びっぱなし…頬は痩けて…
どかこの知らない浮浪者の方が居るのかと思う程…
この3週間余りで夫は変貌していました…

義理兄「お前、何やってるんだっ❗」義理兄が声を掛けると………




夫「もう…生きてる事が苦痛で……死にたい……
僕を殺してくれないかな……」






夫の様子を見て…とてもここに置いては行けないと感じた義理兄は
夫を義理兄の自宅へ連れて行ってくれました。

モコと違って、もう一匹の猫さんはとても神経質で
彼を外に連れ出すのは難しかったので
実家の姉と母が毎日代わる代わるお世話をしに行ってくれました。


私とさよならをした後の夫は…
有り余る有給をここぞとばかりに使う予定で…
有給を申し出たそうです…
夫は外資系企業ですので有給は日系企業より取得しやすいのですが
ほぼ会社を辞める覚悟で…申し出たそうです…

上司に理由を聞かれたので正直に
「妻が急病で…」と答えると
直ぐに次の日からお休みを頂けたそうです。

その日からの夫は…食事は取らず…アルコールのみの生活を3週間近く続け
義理兄に発見されます…


死にたかったそうです…


私は怒りたくないのに…
穏やかに暮らしていきたいのに…
沸々と怒りが込み上げてきました…



ふざけるなっ❗❗
甘えるなっ❗❗❗











疲れた時、怒った時は甘い物🎵と決めています💗💗