自己肯定感はとっても大切合格


 なーんでか? 


 私に好意を持ってくれてるはず←特別にひいきをしてくれてる人

男の人が

 私をおばさんて言った。


 私に好意を持ってくださり  

多分口説いてくださってくれてる

はずなのに

 おばさんて。 

そんな言い方されてどーなの❓


 いやいや

別に普通におばさんですよ。 

いつも

なんでもない人

おばさん呼ばわりは  

ぜーんぜんぜーんぜん ニヤリ気にならない。

むしろおじさんでいいくらい。 


 なんだろう。このモヤモヤ感。

自分の鏡🪞

自分の鏡🪞

気になるフレーズキョロキョロ


なんか、、、

 私

自分の事大事にしてるかな。 

 自分の事可愛いって 

可愛がっているかな❓ 

 自分を褒めてあげないくせに 

他人に褒めてもらおうとしてないかな❓


 なーんか気がついた。

 自己肯定感って大切。


 他人に認めてもらう前に 

自分を認めてあげよう。 

他人の言葉は

自分がいつも思ってる言葉。

ダメな自分。

できない自分。

足りない自分。


 やっとやってなんかが

わかってきた。 

自分と他人は鏡。

他人の言葉は

私の言葉。


私の事自分を大切にしてなかった。

ただただ

今の自分を認めてあげてみたら

よかったのに。

そしたら

何も誰も気にならないのに。



おばさんって言ってくれて

ありがとう。

気づけてよかった。


感謝してます。ありがとう🍀