タライde水遊び

テーマ:

蒸し暑くなったので水遊びをはじめましたハート


子供が生まれたら夏はビニールプールを買ってぇ水浴びさせよぉ~照れると夢み、ついに今年の夏キターわーい!!と早くからホームセンターでプールを物色していたけれど、買ったのはタライ(笑)。


子どもプラザ(いわゆる児童館)の中庭で水遊びができると聞き、見ると使っていたのはそうこのタライでした。

プールじゃないんだとビックリしたけど、そっか息子ぐらいの月齢だったらこれでも十分だし、お掃除も簡単そうだし、空気を入れるのに酸欠にならなくていいし笑う、とあれだけ夢みていたビニールプールはさっさと却下されました(←ズボラ母さんです)。



さっそくホームセンターでぞうさんジョウロと共にお買い上げし、息子を遊ばせてみましたニヤッ


モコモコじろちょう日和。o○

えぇ、ここは玄関ですにゃ


お庭があったらなぁ~。広いベランダがあったらなぁ~。

我が家はマンションの中階。しかもベランダはお洗濯物でいっぱいだし、南向きで紫外線バリバリなので、風通しのよい玄関であそんでもらいました。


ただ息子、この赤い象さんじょうろを怖がりへっぴり腰にゃ

なので象さんを外に出したら、自ら座り遊びだしました。

以前、他のじょうろで頭から水をかけても平気だったからじょうろも買ったのに、ナゼ涙

象さんは息子の死角で待機中です笑ハート


亀さん(手に持ってるヤツ)をアムアム口に入れたり、手でバシャバシャ水面をたたいたり楽しそうキラキラ☆


多少しぶきは飛び散りますが、雑巾で拭きあげればお掃除にもなるし、上がった後はそのままザバーっとひっくり返しついでに玄関まわりをゴシゴシできるし一石二鳥ねこ


これからの暑い季節、頻繁に水遊びさせようと思いますキラキラ☆




産後初!? 自由時間

テーマ:

毎日、雨続きでジメジメですねぇ~。


mocoは元気に過ごしてます!と言いたいところですが、最近ちょっとお疲れ気味・・・泣く


ことの始まりは「歯」歯

先日歯が痛くなりました。(結果、歯医者に行くと抜歯したほうが良いと言われ、抜歯しましたガーン。)

その時も、歯医者に行きたいけれど夫の帰りは遅いし、最近は土曜出勤も多いので、息子をお願いできない。

こんな時、実家が離れているとか、預け先がないって困るなぁと痛感・・・。

余談ですが、もしもの時に、一時預かりできる託児所などを探さないと・・・と真剣に考えちゃいました汗


で、夫に残業なしで帰ってきてもらったり、ちょうど抜歯する日は実家の母が遊びに来た日だったのでお願いしたりとなんとか調整して歯医者に行きました。

しかもまだ授乳中なのでお薬は飲めない。多少痛くてもなるべくガマンしています。


歯の傷は徐々によくなっているのですが、やはり物が食べにくかったり疲れやすかったり。

しかも日に日にわんぱくになり、家中を散らかしまわる息子にゃ

さらに連日の雨とこの湿度・・・のんびり


そんな事が重なったからでしょうか、なんだかクラクラ、頭がガンガンしてたんです。


こんな体がきついのは久しぶり・・・。ストレスたまってるのかなぁ。


自分の体がきついと、日頃のうっぷんがでるのか急に夫に八つ当たり笑う

「あなたは休みの日に自分の趣味の習い事に行ってるのに、私はすぐに病院にも行けないよ。私もたまには1人の時間がほしい」とプンスカ怒る言いました。


すると夫が、「日曜日(今日のことね)にマッサージか何か行ってきたら?」と言ってくれましたキラキラ☆

しかも友人から、疲れには酸素カプセルが良いと言う情報を聞いてきたらしく、なんと予約までしてくれてましたねこ


なので今日の朝一に行ってきましたよ。

効果は・・・・明日の朝起きた時に違うらしく、明日のお楽しみハート

そして今は、息子を連れ出し買い物に行ったので、お家で1人の時間ニヤッ


久しぶりにお家で1人っきりです。産後初かもぉ~。

たまにはこんな日もあっていいよねぇ。

いつもは足元に張り付いてる息子もいないので、今だ!とブログ更新しています。

さぁ~2人が帰ってくるまで何しようかなぁ。

やっぱりお昼寝かしら照れる



ヘアカットdeあせも対策

テーマ:

息子、髪を切りました。


蒸し暑かった先週、両手で後ろ頭をガシガシ掻いているので、見てみるとあせもができてるーにゃ


そっかーそんな時期かぁガーン

子供って汗っかきだから、これからますます暑くなる夏はどうなるんでしょ・・・。

髪の毛ボーボー君なので、うっとおしいだろうなぁと言うことで、髪を切ることにしました。



ちょうど夫が美容室を予約していたので、息子の分もお願いする事に。

私、不器用なんで子供の髪を切ったら悲惨な事になりそうなんで、最初からプロにお願いしました笑う




耳にかけてる分があるのですが今風(?)のもみ上げもあります。

さっぱりしましたー。

美容師さんにも「髪が相当多いですねぇ~」と言われる始末にゃ


最近、髪型のせいか女の子に間違われる事が多かったのですが、THE男って感じになりました。


これで夏を乗り切れるといいのですが・・・。