The Good-Bye 新アルバムタイトルは「Special ThanⅩ」追記 ジャケ解禁 | モコモコグラフィティ Pigg 本店

The Good-Bye 新アルバムタイトルは「Special ThanⅩ」追記 ジャケ解禁

かねてよりファンの間で待ち望まれていたThe Good-Byeの新作アルバムが発売されると言う記事がスポーツ紙に載りました こんな記事です

 

しかし本当に本当にツキのないバンドです

本来はスポーツ紙で大々的に発表して、テレビのワイドショーでも取り上げてもらう作戦だったのでしょうが

同じ日に

「ジャニー社長死去」でしたからねえ〜〜〜

記事飛んでしまいました(西日本は記事差し替えは免れたようです)

 

 

音楽性の豊かさや楽曲のマニアックさ、演奏のテクニックなど素晴らしいものがあったのに

一般大衆には認知されず35年

私のような和洋のポップスを研究しているものでさえ、その素晴らしさを知ったのはここ2年、それも偶然鳥居さんと知り合えたおかげですからねえ

 

今度こそ!と期待していたのですが、運の無さはどうしてなんでしょうね

でも一人欠けてはいますが、残りの3人はこの長い年月、引退したりせずにずっと音楽を生業としてきたわけですからミュージシャンとしての実力は折り紙つき

新作アルバムも期待大です ぜひ多くの人に聞いてもらいたいものです

 

記事によると全10曲入りだとか

レコードの時代なら十分ですが、CDの時代だとちと物足りないですよね

かつての曲の最近のライブ・バージョンとかをボーナスで入れて欲しいものです

ここ数年のライブで披露してきた曲はちゃんと入るのでしょうか

「LOVE」「今を生きよう」「I CAN BE」など

「Blue」と言う加賀さん作曲の曲も入るそうで、4人なんとか揃いましたね デモテープに加賀さんの声も入っていたら感涙ものなんですが、、、果たして

 

 

アルバム・タイトルは「Special ThanⅩ」

サンクス(Thank You)の「クス」を エックスの「クス」と10枚目の意味のローマ数字「X」とかけて表記しました

 

これまでずっと付き合ってくれたファンやスタッフそして加賀さんへの「サンクス」と言う意味なんでしょうが

奇しくも「ジャニー社長」への「感謝」も付け加わりました

 

発売は8月21日

ジャケ写真も楽しみですね

 

(追記)

ユニヴァーサル・ミュージックからジャケ写真公開されました

こちら

 

業界再編を受けて ビクターではなくユニヴァーサルからです

初回限定盤はDVD付きだそう 録音風景の模様の予定だそうです ライブ映像はお預けですね

興味深いところです

白地にシンプルなロゴ 紋章マークは何を意味するのか

DVDの付かない通常盤は黒字にロゴとよりシンプルです

 

曲目もわかりました

こちら

野村&曽我の黄金コンビに加えて P.Willsonさんも健在

衛藤さんの歌も1曲ありそうですよ

 

 

 

8月24日の「モコモコ」生放送に間に合いそうです

 

何曲かOn Airしたいと思います