モコモコ グラフィティ 2月16日 鳥居さんゲストで曾我泰久ソロ特集(第1回) | モコモコグラフィティ Pigg 本店

モコモコ グラフィティ 2月16日 鳥居さんゲストで曾我泰久ソロ特集(第1回)

モコモコ グラフィティは 岐阜県可児市のFMらら にて毎週土曜日午後1時から2時

生放送中です

FMららのHPでは 放送がパソコンや・スマートフォンで全国どこからでも聞く事ができる無料アプリを配布しています HPはこちら

 

スタジオに入ると机の上にドカーンと番組宛の宅配便が、、、、

まさかまさかの バレンタインチョコ攻撃でした

嬉しい〜〜〜っ 先週も1個届いたし、、、

まーしーの「モテ期」到来中ですね うっしっし

皆さんありがとうございました (鳥居さんもまさか自分の分あるとは知らず大喜びでしたよ)

ドクター・シーラボ使用中なのは誰かな(笑)あの美貌の秘訣かしらん

 

さて今日の「モコモコ」は久しぶりに グヤトーンの鳥居利彦さんをゲストにお迎えしました

アシスタントの高山ひろみさんもご同行です

ゆーこさんも安定の途中登場

鳥居さんが先週までロスアンジェルスの楽器フェアとシカゴへ行ってこられたので、その模様のお話しをお聞きしました 今回は一人旅だったんですって 極寒のシカゴのお話や小学校で日本のことを講師したことや「パラマウントシアター」について興味深い話が聞けました

鳥居さんネタ色々あって飽きさせませんね また今後もちょくちょく来てくださいね

ゆーこさんはキーホルダーお土産もらいました(私には???無し???)

 

生放送終了後、みんなで曾我泰久さんの名古屋ライブに参戦することになっていたので、音楽は1時間全て「曾我泰久」特集です

The Good=Byeは3回やりましたが曾我さんソロを大々的にやるのは初めてです

 

事前にリクエストなど何もない場合に備えて、まーしー・セレクトで以下の曲をOn Airするように準備しました

1 流されて

2 Round & Around

3 TIME

4 21 Century

5 なぜだろう?

6 カナリア諸島にて

7 Every Single Day

8 お気楽に行こう

 

「モコモコ」のベースの洋楽ファン、曾我さんソロ曲初めて聞くリスナーさんにも馴染み易いような

乗りの良い洋楽テイストが強い曲を私の好みで選曲しました

が 実際On Airしたのは 鳥居さんに「今日のライブはアポロボーイズだから1曲かけましょう」と言われ

またチョコにリクエストが付いていたのでこれは断れない(笑)でしょう、、、ということで

以下の放送内容になりました

 

1 流されて(Maroさんリクエストの3曲のうちの1曲 ぴったり合いましたね💖

2 Round & Around

3 アポロのハート(鳥居さんリクエスト)

4 気になる女の子(eyeさんリクエスト)

5 21 Century

6 カナリア諸島にて

7 Dear Friend (こぴんさんリクエスト)

 

最後の方で鳥居さんが「Every Single Dayがかかると思ってた云々と言っていたのは事前の予定を書いたキューシートを見ていたからなんですね

 

いかがでしたか

曾我さんソロ曲まだまだ良い曲ありますので

第2回もやらないとね

 

さてライブの模様は後日レポートします お楽しみに

ではまた来週 バイバイ〜〜〜