進級してプレッシャーから少し解放 | 子育て+恋愛+仕事+日々の記録簿

子育て+恋愛+仕事+日々の記録簿

男子2人のシングルマザーです。シングル歴も9年が経ちました。
現在、7年付き合っている遠距離の彼もいます
子育て、仕事、恋愛に忙しい毎日ですが
日々の出来事を忘れないように残しておきたい記録簿です☆
お気軽にいいね等してください♩

長男が少年団を辞めたので

ひっさびさに
目覚ましをかけないで
ゆっくり寝れた土曜日の朝クラッカー

辞めさせた私が
喜んじゃいけないけど
地味に嬉しいです得意げ

6年間続けてる人はほんとすごいよ。。
仕事して子育てして
毎週サッカーって……


そんな長男は
昨日から学校開始でした。

春休みの間は
学校行きたくない……
なんでサッカー辞めたの?って言われたら
なんて答えればいいのえーん

と悩んでいて心配だったけど

仕事から帰って
即長男に聞いてみたら
意外とあっけらかん

何か言われた?!?!

なんで辞めたのって
聞かれたけど
他のサッカー行くって言っといたー
(ゲームしながら)


ちゃんと当たり障りなく
答えられているではないか!!!!

それ以上はあまり突っ込まれなかったらしい。

ひとまず、安心あせるあせる


長男もついに小学生生活が後半ビックリマーク

ほぼ毎日6時間授業になるらしいし
3年生次男も6時間授業が増えてくるので
二人とも4時帰宅なんて日も出てくるみたい。
1時間くらいなら2人で留守番も余裕だし

やっと、
仕事終わったら早く帰らなきゃあせるあせるあせる
というプレッシャーが無くなってきた笑い泣き

長かった…ガックリ

ただ、長男反抗期突入する気がするガーン




最近恋愛ネタが無いけれど
今日は彼に会える日ですラブラブ

夜桜鑑賞する予定❀.*・゚✿゜:。*