愛するうちのコとあなたを「言葉」で繋ぐ
ソウルペット®️セラピスト 高山みかこです。
プロフィールはこちらから


今日は雨でお散歩に行かれないなー…

と思って

モコとノアと

ワンコ同飯ランチに行ってきました。


店内もワンコOK💕

ワンコメニューもあって

ありがたいお店です🙌🙌🙌


みんなで美味しくいただいて

お店を出たら、

雨が上がっていて

少しだけお散歩できました☺️



前回のブログで

「うちのコに咬まれることは

ほぼなくなった」

と書きました。

なぜほぼ、と書いたかというと、

じつは先日、

久しぶりに親子ゲンカしちゃいまして💦



その日は数日前から体調が悪く、

ノアのいつものちょっとしたイタズラに

私がイライラの感情をぶつけてしまったのです。

それに反応して、ノアが歯を当ててきました。


それほど強く咬んだわけではなかったのですが、

私はよけいにヒートアップ🔥

ノアもさらに反応してヒートアップ❤️‍🔥


最終的に

数年ぶりに血が出るくらい

本気で咬まれました😭😭😭


久しぶりに咬まれたのはショックでしたが、

そもそもは

私がぶつけたイライラを

ノアが鏡になって反射しただけ。


なんでそんなにイライラしていたかというと、

体調が悪くて

余裕がなかったから。


なんで体調が悪かったか、というと、

アレコレ一人で抱え込みすぎて

いっぱいいっぱいになっていたから。


ここまで気づいて、

ようやく白旗をあげて降参🙌🙌🙌

周りの人にSOSを出すことができました。


私の場合、

もともと「ひとりでできるもん」

というインナーチャイルドが強くて、

人に頼ることが苦手です🥲

このコがいるメリットもたくさんありますが、

デメリットとして

自分ができないことを認めるのが怖くて

人に頼れない、ということがあります。


今回ノアは咬みつくことで

私にそれを見せてくれました。

やっぱり

ペットは飼い主の鏡なんです!


おかげでようやく

人に頼る、ゆだねることができました。

頼ってみたら

あっという間に体調も回復✨

体からもサインが出ていたのに

気づいてなかったのでした😅



ペットさんの問題行動をひもといていくと

飼い主さん自身が抱えている課題にも

繋がっていきます


その課題を解決することで

ペットさんの問題行動もなくなり、

飼い主さんもペットさんも

今よりもっと幸せになれるんです💖


うちのコの問題行動、

ペットさんに関するお悩み、

一人で抱え込まなくて大丈夫です❣️


私と一緒に荷下ろししましょう。




 

 

【LINE公式アカウント】 


 公式LINEでは

不定期開催の無料一斉遠隔ヒーリングの

お知らせやカードリーディング💝、

アニマルコミュニケーターみかこの事件簿🐾🕵️‍♀️

天才ノアぷーの㊙️大作戦、

ファビュラスなモコさまの今日の格言🌹✨

など、

ペットさんと今より10倍幸せに

暮らすためのヒントを

お送りしています💖

 

LINEアプリで「@960mdevo」と検索していただくか、

下のボタンをクリックしてください♪

 


 

 

アニマルコミュニケーション

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S34517554/