愛するうちのコとあなたを「言葉」で繋ぐ
ソウルペット®️セラピスト 高山みかこです。
プロフィールはこちらから




寒川神社さんに

初詣に行ってきました。


一昨年の11月に引っ越したときにいただいた

御札もお返しして。

昨年1年無事に過ごさせていただいた

お礼参りと、

また1年の八方除のご祈祷をお願いしました。


八方除は身に降りかかる全ての厄災から身を守ると言われる、

全国でも寒川大明神唯一無二の御神徳。


これで今年も安心して、
自分がやるべきことに邁進できます。


今は私にとって神さまも身近な存在ですが、
子供の頃は神社に初詣にも行ったことがありませんでした。

母が信仰していた宗教があり、
神社に行くのを嫌っていたからです。
鳥居はくぐるな、と言われていましたから、
小学校の修学旅行で日光東照宮に行ったときも
クラスメイトの列から離れて
鳥居の脇を通っていました。

うちとよそのおうちはちょっと違う
ということには気づいていましたが、
そのことに疑問は感じていませんでした。

大人になって実家を出て、
アニマルコミュニケーションに出会い、
スピリチュアルを学ぶようになって、
自分で神社にも参拝するようになりました。

価値観が変わったんです。

人それぞれ、みんな価値観は違いますが、
価値観のベースは
幼少期、無意識のうちに
両親など身近にいた大人から
植え付けられていることが多いです。

成長するに従って、
世界が広がります。
学校や社会で家族以外の人と出会い、
違う価値観に触れることになります。
そうした中で、自分にフィットする価値観を
さらに身につけていきます。

これが善い。これは悪い。
これが好き。これは嫌い。
こっちのほうが優れている。こっちはダメ。
いわゆる「ジャッジ」というやつです。

自分の世界を守るために
価値観の鎧を着込んでいるような状態ですが、
これが強すぎると
価値観に縛られて、がんじがらめ。
自分の価値観と合わない相手にぶつかると、
とたんに身動きが取れず、
生きづらいという状況に陥ります。

また、自分が成長していくうちに
なんだか窮屈だな、
と感じることも。

そんな時は
自分を縛っているのがどんな価値観なのか、
誰から植え付けられた価値観なのか、
その価値観が今の自分にフィットしているか、
よく見てください。

古くなってもう今の私にフィットしない、
不要と感じる価値観なら、
じゃんじゃん脱ぎ捨てちゃって
OKです。

勇気を持って手放しちゃいましょう。
怖い、難しいと感じるかもしれませんが、
手放したらめっちゃ軽く自由になれますよ💗

どうやってやったらいいの?
という方は
こちらをお試しくださいね💓

◆セルフラブメソッド・30日無料メールワーク・プログラム 

https://24auto.biz/dear-mum-rico/registp/entryform53.htm 


 

 

【LINE公式アカウント】 

 

1.ご登録いただき、スタンプをお送りくださった方に、カードリーディングをプレゼント💝

2. 不定期開催、無料一斉遠隔ヒーリングのお知らせをこちらでさせて頂きます✨

 

LINEアプリで「@960mdevo」と検索していただくか、

下のボタンをクリックしてください♪

 


 

 

アニマルコミュニケーション

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S34517554/