▼こちらの記事の続きです。


 


「今」が続いた先には、

今と同じ未来が待ってる。



今を変えていくためには、

変化を起こせる自分が必要です✨



「もっと自分らしく生きたい!」

「私らしさを取り戻したい!」

「人生を変えたい!」


あなたらしく輝く人生を取り戻すには、


これまでの行動や思考を生み出してきた

『腸へのアプローチ』が、

あなたの変化をさらに後押ししてくれます。



脳の状態が腸に影響を与えるだけでなく、

『腸』の状態が、脳を変えて、
そこからさらには 思考や行動、
マインドまでもを変えることができる。



文章で読むとピンとこないですね。

でも、私たちは、普段の生活の中で
この事実をもう既に、
体と言葉で把握しているのです^^



それが、「腹言葉」






古くから私たち日本人は、
この『腹言葉』という形で
脳と腸の関係性を認識していました。




激しい怒りを抑えきれないとき

→腸(はらわた)が煮えくりかえる


非常に苦しくて悲しい気持ち
→断腸の思い


納得がいく
→『腑に落ちる』
※腸は、五臓六腑の、六腑のひとつです





このように、

「不安」「イライラ」「落ち込み」
などの思考や感情と、
そのときの腸の状態とが密接であることを、

私たちは昔から、
体感で知っていたのですね。






さらに、以前投稿した
こちらの記事も、そのひとつです。

 


完璧な説明がつかない直感のことを、


英語では

gut feeling ]と言います。


この、gut 

これはなんと・・・



『腸』を意味する単語なのです…!!!



『腸』を整えたことによって、

第六感とされる『直感』もが
磨かれることとなった。




「ガッツを出せ!」などで使われる
ガッツと言うこの言葉も、
このgutです。



「体の奥の底力を出せ!」

という意味合いで、
この腸を表すgutが使われているのですね。



日本語だけでなく、英語でも、

感情や行動を表す言葉に

腸が使われていることが分かります^^







マザーテレサの有名な言葉に

こちらの文章があります。



思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。


この、いちばん始めにある『思考』。


この思考に、大きく影響を与えているのが

何を隠そう『腸』だったのです!




腸の状態を整えることは、


思考を変え、

行動を変え、


そして、運命までも変える。




腸はそんな、

すごいチカラを秘めています^^




腸を整えるインナーケアで、

なりたいあなたの未来を創る。


細胞レベルでの健康と美容を磨き

ココロとカラダの土台をつくる

体質改善の無料カウンセリングは、

公式LINEから承っています。


ご希望の方は「カウンセリング希望」と

メッセージをお送りください✨




\最新投稿をチェックする/

image

 


カラダの器を整える

\体質改善カウンセリングはこちらから/

image