食料が十分に満ち足りてる

この日本で、

栄養失調が急増しているって知ってた??




1日に3食しっかり食べていて、

どちらかというと食べすぎて太り気味…


なのに、『栄養』は

足りていない方が、大多数なんです。







なぜならほとんどの年代で、

タンパク質、ビタミン、ミネラル、

食物繊維などの摂取が

不足している状況だから。




そもそも補給が足りていない

ビタミン、ミネラルは、


✔️ストレスにさらされているとき

✔️食品添加物や有害毒素を排出するとき


には、特に大量消費をされています。




不足している中で、

カラダは常に、命を守るための

エネルギー循環に必死です。




そんな、既にいっぱいいっぱいときに、


新しいチャレンジをしたり、

コンフォートゾーンを抜け出したり、

新しい命を育もうとすると、


どうでしょうか…?







私たちのカラダ側の立場としては、


「今は待って💦」と、

ストップをかけようとする気持ちも、

今なら分かるような気がします。






では何故、

現代の日本に暮らす私たちは、

こんなにも食べ物が溢れているのに

栄養失調に陥ってしまっているのか。




その理由のひとつに、

お野菜の栄養価が

大きく低下していることがあげられます。







50年前と比べて、

栄養価が8割以上も減ってしまってる

お野菜もあるんです…!!




具体的には、


・農薬や除草剤の使用

・化学肥料の使用

・土壌汚染

・大気汚染

・遺伝子組み換え


などが、栄養価の低下の

要因となっているとされています。




もちろんこれには、


✔︎どんな環境で

✔︎どんな育てられ方をしたか


それによって、数値は大きく変わります。





冬には、活き活きとした元気なお野菜で

ぬか漬けを仕込んだよ^^




日頃お野菜を

育ててくださっている方々への、

感謝の心は忘れずに、




その上で、


「知って」「選ぶ」意識を、

私たちひとりひとりが持つ必要がある。




『じゃあ、どうやって不足してる
栄養素を補えばいいの?』

について、次の記事でご説明しますね。

 

今すぐに、
創りたい未来を叶える、自身の
ココロとカラダの器を整えたい方は、

無料の体質改善カウンセリングを
公式LINEから受付しています。



土台を整えて磨くことは、
一見遠回りのように思えるけれど
確実な近道になる!

ますます良くなるあなたの人生を、
隣でサポートさせていただきます✨



公式LINEより、
「カウンセリング希望」と
ご連絡くださいね。




▶︎いつからでも遅くない。

 準備できてる?

 赤ちゃんへ最初に渡すもの


あなたのカラダとココロを整えるために、
コウノトリさんが待ってくれている
赤ちゃんのための必要な見直し期間なんだ。



▶︎その違和感、実は要注意!

 それはカラダからのSOS


「いつものこと」「よくあること」

「こういう体質だから」と、見過ごされがち。

けれど、それは実は『病気の第一段階』とされる

カラダからのSOSサインです。



▶︎妊活の体づくりに欠かせない葉酸

もったいない摂り方していない?


妊活中や妊娠中に、大事な『葉酸』。

けれども、だからといって葉酸"だけ"
せっせと摂っていたとしたら、
実は、とてももったいないことなのです。





\最新投稿をチェックする/

image

 


カラダの器を整える

体質改善カウンセリングはこちらから/

image