【終了!】子供の個性と才能を知って毎日を楽しく過ごせるようになる「赤もち」お茶会 | 夢を叶える・本当の自分で楽しく生きるためのヒント【起業ママのトータルサポート】

夢を叶える・本当の自分で楽しく生きるためのヒント【起業ママのトータルサポート】

起業女子をサポート!あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをします。40代女性が苦手なパソコンやSNSの悩みを解決。カードやマヤ暦を使って行動できるマインド作りや人間関係のモヤモヤをスッキリ。元気な身体でやりたいことを楽しめる毎日のためのサポート中。

チェック子供の個性と才能を知ることができる

チェック子供の才能を伸ばすことが出来る

チェック毎日の不安やイライラを減らせる

チェックママが毎日楽しく過ごせるようになる

 

そんなステキな「赤もち」お茶会のお知らせです。

 

 

 

赤もちお茶会でわかること・できること

 

asterisk_01子供の個性と才能を知ることができます

asterisk_01自分と子供の違いを理解することができます

asterisk_01子供への声かけの言葉がわかります

asterisk_01褒め方・叱り方がわかります

asterisk_01家族の関係性がわかります

asterisk_01上の子と下の子の違いがわかります

asterisk_01上の子にはママ、下の子にはパパなど、どちらから言えば伝わりやすいかわかります

 

子育てに正解はありませんが、よりよい声かけをしたり、その子にあわせた環境を作ってあげることができるようになります。

 

子育てに不安があるママにも、子供にイラッとすることがあるママにもオススメ!

 

asterisk_01不安もイライラもまとめて解消できちゃいます!!

 

 

 

このお茶会に参加すると

 

asterisk_01自分の価値観を押しつけなくなる

asterisk_01子供の行動で「なんで?」と思っていた部分も可愛く見える

asterisk_01謎に思っていた旦那さんの行動が理解できる

asterisk_01許せなかった行動が許せるようになる

asterisk_01毎日もっと楽しく過ごせるようになる!!

asterisk_01子供の才能を伸ばしてあげることが出来る

asterisk_01子供にとっての大事なことを理解することが出来る

 

まだまだ伸びしろしかない子供の才能を伸ばしてあげるお手伝いが出来ます。

 

 

私の変化・習い事編

 

例えば、私は息子の習い事を選ぶときの基準が変わりました。

 

以前はテニスを一緒にやってたのですが、今思うとあれは向かなかった…。

 

テニスの才能がどうとかではなく、習うときの環境が息子にとってはあまり好きではなかったようです。

 

そして今年、5年間続けてきたサッカーを卒業し、次は野球を検討しています。

 

この辺りのお話もさせていただきますね!

 

 

赤もちって何?

 

赤もちとは6種類の赤ちゃんと10種類のもちで子供の個性と才能を知ることが出来るツール。

 

キャラクターもこんなに可愛い!!

 

 

これを知っておくことで子供への理解が深まります。

 

・自分と子供が違うというのはわかっていても、何がどう違うのかはわからない。

・子供とパパが似ている気がするけどぶつかっていることもある。

・上の子のことはよくわかるけど、下の子はよくわからない

 

などのお悩みを持っている方はチャンス!

何が違うのか具体的にわかることでスッキリします!

 

今までは知らなかった自分や家族の特徴を知ることが出来るのでとっても面白いですよ!

 

 

参加の方のご感想

 

子供が大きければ、そうそう!!と答え合わせのような感覚で聞けて、今後、進路に悩んだ時にこういうのもあるよって話せたりするんじゃないかなと思いました(*^^*)

反抗期の子供への接し方、声がけ、叱り方、褒め方も、お互いの違いを理解しているだけで、少し落ち着いて話せそうです。

子供の個性は潰さずにどんどん伸ばしていきたいと思います。

こんな一面もあるのかもしれないなってわかっているだけで、心持ちが変わりますね!

とても素敵な診断でした~♡

診断書を見ながらまたゆっくり家族で笑いたいと思います!

 

小さなお子さまを持つママさんだけの対象ではなく、我が家のように小学生・中学生・高校生の子を持つママさん、ご家族にもとってもオススメです!!

 

ちなみに、我が家の小5女子(現在、反抗期なう!)は、この「赤もち」を見つけるとまず、「何これ!?ちょーかわいいじゃん!」っと、興味しんしんでした。

 

その後、診断書を読み始め、「これは違うな、これはそそ!あってる!」っとか言いながら、すごい楽しんでました。ので、お子さまにも、とってもとっつきやすいと思います。

 

子どもって、パパって、本当によくわからなくて悩んだり、イライラしたり、毎日つきもんですよね。同じ家族でも、性格はそれぞれ。そんなことがわかると、今の子育てが少しでもラクになるヒントがいっぱい!

 

ぜひ、みなさんも!受けてみてくださいねえ!

 

家族みんなの特徴・・・というか性格的なものというか、そういうのが客観的に見られるのがとっても興味深かった。

それに参加者の方、それぞれの家族の形がみんな違って

常に自分と子どもは違って当然というのは頭に入れてるけど、接し方とかあんまり考えたことなかったから、その子の特徴に合った声掛けとか意識していきたいなと思いました

私は“人”に関心?があるって出てたけどそれはドンピシャで『そうだ!!』と思いました
どこ行くかとか何するか・・・より“誰と”って私にとってとっても大事♡

 

自分や子供のことを客観的に知ることで、毎日楽しく過ごせたらとってもステキですよね!

 

 

講師 赤もちインストラクター関谷三恵

 

 

元ベビーマッサージ講師。

起業当初から「ママが笑顔なら家族はみんな幸せ」という理念の元に活動し、様々な講座や交流会なども開催。

アメブロ指導も赤もちも、ママの幸せのためのツールの1つ。

 

自身の子育ての悩みは

「子供がちゃんとやらない」

マジメに育ってきた自分との考え方の違いに驚いたが、診断結果を見て気持ちも楽になり、子供への接し方も変わった。

 

今は「あー、そんなこともあるよね」と広い心で見守ることが出来るようになってきている。

 

旦那さんへも同様で、「なんで~してくれないの!」と思う事が激減。

 

イライラしない楽しい毎日のために活用している。

 

毎日一緒にいる家族だからこそ、お互いのことをよく知って尊重しながら接していけるようなお手伝いが出来ればと思っています!

 

 

子育てのお悩みスッキリ!赤もちお茶会

 

日時
 5月11日(金)10時~11時30分

 

場所

 ボンポアンカルダン
 愛知県岩倉市川井町折口59-1

 

定員 4名 残席2

 

参加費 2000円(当日現金払い・飲食代別途)

 お子さん1人分(2枚)の診断書・家族診断書付
 診断書追加は+1000円/1人(大人の診断書も出せます)


赤もちお茶会へのお申し込みはこちらのフォームからお願いします

 

*大人の方のみの参加になります。お子様連れ希望の方は、下記のLINE@からグループでのリクエストにてお申し込みください。

*2回目以降の方は参加費1000円になります。新しく診断書を出す場合は1人分1000円が追加されます。お持ちの診断書をご持参ください。実家診断もご利用いただけます。

 

私自身も子供の個性を知ることで、子育てへの考え方や行動がかなり変わりました。

 

以前よりもイライラしないし、子供の考え方を尊重できるようになっています。

 

診断書は一回出したら一生使えるもの!

ぜひお待ちしています!

 

 

赤もちお茶会へのお申し込みはこちらのフォームからお願いします

 

*****

 

グループでの開催リクエストやご質問はISD・赤もち専用LINE@からメッセージください!

友だち追加

@unh9677h
https://line.me/R/ti/p/%40unh9677h