おはようございます合格合格合格



昨日のドラフト会議、まさかの日ハム強行指名にビックリのmocomocoです( ̄□ ̄;)!!




ジャイアンツの単独指名だと思っていましたからね。。。。。



日ハムから菅野智之投手の名前があがった時にはえ!?って感じでした。



それでもまだ交渉権さえ当てれば。。。。。と思っていたのですが、それも運に見放され。。。。(x_x;)



菅野投手、日ハムに行くんでしょうかね。。。。



動向が気になります。。。。。





ところでパー



お弁当の定番。。。。といえば皆さんは何が思い浮かぶんでしょうね。。。。



甘いタマゴ焼き、タコさんウインナー、唐揚げ、サンドウィッチ←学さん風(^_^;)、ハンバーグ、ポテト。。。。。。



各家庭によって、それぞれ、思い出があると思います。



ここ20年近く私は作ってもらうというより作る方に回っていますが、その時の必須アイテムは、ふりかけですふりかけふりかけふりかけ



小さい頃のふりかけと言えば、のりたまやゴマ塩、たらこなんかもありましたね。。。。



今はもうないと思うのですが、プラスチックの容器にのりたま、ゴマ塩、たらこの三種類が入っていて、その時の好みでいろいろな味が楽しめるふりかけが売ってて、よく買ってもらいました☆(今もありますかね。。。)



いっつもゴマ塩ばかり余っちゃったのを覚えています(笑)



。。。。。でパー




最近は、いろいろなふりかけ売ってるんですよね('-^*)/




mocomocoのブログ☆~人生、楽しんだもん勝ち♪♪~

最近買ったふりかけです☆☆



いろんな種類あると思いませんか??



新しいもの、珍しい物好きがふりかけにも完全に反映されてますね(笑)



前ほどではありませんが、今でもお弁当を時々作っているので、とても重宝しています☆☆



前に一度、混ぜると焼きおにぎり風になるふりかけが売っていたのですが、今、どこを探しても見つからなくて。。。。。(´_`。)




見かけた方はご一報くださいねp(^-^)q



これ以外にも、こんなふりかけあったよ!とか私はこのふりかけが好き!!とかいうご意見や情報があったら、コメントなりメッセージいただけると嬉しいですニコニコニコニコニコニコ




今日の横浜は日差しがありますがちょっと肌寒いかな??



お互い、体調崩さないようにしましょうねキラキラキラキラキラキラ



ちょっと遅くなりましたが。。。。。。。




いってらっしゃ~いもみじもみじもみじ