こんにちは(=⌒▽⌒=)



昨日の体操世界選手権、男子個人総合で、内村航平選手が前人未到の三連覇!!。。。を見て、めっちゃ感動したmocomocoですv(^-^)v




着地が次々と決まって、かっこよかったですね('-^*)/



エレガンス賞も受賞したとのことキラキラキラキラキラキラ



演技している姿、綺麗でしたもんね☆


同級生の山室光史選手も三位に入り、本当によかったです☆☆



ロンドン五輪では、1,2フィニッシュみたいですね(o^-')b




ところでパー



今日は朗読劇『LOVE×LETTERS』のレポの続きです☆☆☆



第二回目(☆バージョン)。。。。海斗(龍虎さん)×大地(もっくん)



舞台の始まりは、どれも同じで、曲がかかりながら、舞台暗転。。。。その後、舞台が明るくなると、向かって左に大地、右に海斗が舞台中央に立っていて、『最初はグー、ジャンケンポン!』というセリフから始まります☆



チョキを出して勝った大地が『長州力のサソリがため』といって階段を上ります。



その階段を上りきると、思い出の高台があります。


次にパーで勝った海斗が『パトラッシュとネロは天国に行きました』と言って階段を上ります。



そこから、美空がフランダースの犬が好きだった。。。。という話が展開していきます。。。。



今回の三公演で、唯一、学さんが出ていない回。。。。



でもこの回だけが最前列あせるあせるあせる



龍虎さんは四天宝寺の千歳のイメージしかなかったのですが、黒ブチの龍虎さん、ラフな感じのもっくん、タイプの違うイケメンを思いっきり間近で堪能してきましたチョキニコニコチョキ



ストーリーは、途中から二人への美空からの手紙の内容が変わってきました。。。。



公園の噴水に飛び込んで、突然泳ぎだしたり、文化祭でサンドイッチを売る時に沸かしていた紅茶用のお湯でやけどしたり。。。。。。



そして、ある日の手紙ではたくさんの『わからない』の文字が。。。。。。




そして、タイムカプセルをあける前の日、海斗に母から電話が入る。。。。。



美空がいなくなったと。。。。そして、美空が若年性アルツハイマーにかかっていると告げられる。。。。。



二人は、美空の行方を心配しながらも、タイムカプセルを開けに、高台に上る。。。。



そして、タイムカプセルを開けると三人の手紙はすでになく、今の美空からの手紙が入っていた。。。。



『二人のことを覚えているうちにこの手紙を書きます。いつか私は二人のことを忘れてしまいます。だから、二人も私のことは忘れてください。二人の手紙は思い出としてもらっていきます。ゴメンナサイ。。。。』



美空の気持ちをしっかり受け止める海斗と大地。



そして8年後。。。。。。。



海斗は医者として、大地は看護士として美空の前に現れ、二人はこれからずっと美空を支え、見守っていくのであった。。。。。。



二回目の結末は、二人の美空へのより深い愛情を感じましたね。。。。


また、美空の『わからない』手紙は、文字の大きさや太さ、そして最後は『ワカラナイ。。。』の表記。。。。。


バックに流れている曲もなんか迫ってくる感じで、目からも耳からも切迫感があって、ある種異様な感覚が

襲ってきましたね。。。。。


このときのミニトークは、なんかずーっと笑ってましたねにひひにひひにひひ



一度、舞台をはけた後、ミニトークのために舞台に戻ってくるのですが、龍虎さんは白衣を脱いできたのですが、もっくんは看護士姿のままで。。。。。



覚えている限りではありますが、ちょっと会話調にまとめてみましたv(^-^)v



。。。。っていっても自分なりの印象なので、実際にそう表現したかも、言った順序も定かではありません(^o^;)



雰囲気だけ楽しんでいただければと思います音譜音譜音譜





も『あれ?白衣脱いできちゃったの??

り『うん。なんだかその看護士の制服、整体師みたいだよね☆』

も『それ、前に学さんも言ってた☆』

り『学さんが着るとエロ整体師だよね(笑)』

も『(笑)』

り『ここが痛いですかぁ?』←背中や腰を押すしぐさをしながら、学さんぽく声を低めに出して。。。。


もっくん&会場爆笑!!


も『座った方が。。。。いいですよね??』


二人中央の席に座る。


り『何話そうか。。。』

も『全然ノ―プランだよね。。。』

り『う~ん。。。』

も『じゃパー僕話します。全然、違う話なんですが。。。僕、この前、電車の中で、女性のドキッとするしぐさ見つけちゃったんです!!』

り『ほう。。。。どんな話??』

も『これ、友達にも話したんですけど、だれも共感してくれなくて。。。。(^_^;)でも話します☆』

り『(笑)←ニヤニヤ。。。』

も『僕が電車に乗ってた時なんですけど、ドアの端っこによく人が集まるじゃないですか?』

り『端っこ??』

も『あの、ドアのとこにつかまる棒があってみんな立ってるじゃないですか?』

り『あ~~確かに人集まるね☆』

も『そこに立っていた女性がその棒を片手じゃなくて両手でこう(持つ真似をするもっくん)持ってて。。。。それに、なんかドキッとしちゃったんですドキドキ

り『へえ。。。。そうなんだ。。。』←あんまり共感してない雰囲気。。。。f^_^;

も『やっぱり。。。。共感してもらえないですよね。。。』

り『。。。。。ポイントがわかんねぇ。。。。(笑)。。。。。あ!!でもあれか!メリーゴーランドに乗るときの持ち方の。。。。』


メリーゴーランドにのる格好をする龍虎さん。


も『そう!!それグッド!

思わず椅子から立ち上がるもっくん☆☆


目からウロコ。。。。みたいに満面の笑み(≡^∇^≡)←めっちゃかわゆすラブラブ( ´艸`)ラブラブ



り『逆に女の人は男性のどんなところにドキッとするのかな。。。。あれか??車の運転!!』


そう言いながら、駐車場に車をバックで入れる格好をする龍虎さん☆☆



も『確かにそれはあるかもね。。。。』

り『(笑)』←ややドヤ顔( ´艸`)

も『でも、前に運転免許取ったんだけど1年くらい運転してなくて。。。。』

り『マジで??』
も『ある日、友達にガレージから車出しといてって頼まれたんだけど。。。』

り『それで車出せたの??』

も『全然運転してないからえー??って思ったんだけど、できないって言いたくなくてうん!いいよ☆って言っちゃったんだよね。。。。(^_^;)』


り『それで??』←ニヤニヤしてます。。。。( ´艸`)

も『心の中で、運転免許持ってるんだから大丈夫(o^-')bって言い聞かせて、ガレージからバックで出そうとしたんだよね』

り『バックだったの??』

も『そう☆でもバックギア入れるとピーッピーッて鳴るでしょう??その音でもうドキドキしちゃって。。。(笑)もうダメ!!ってそのまま車とめて、やっぱできない!!って友達に頼みこんだ(笑)』

り『中途半端で??迷惑う~~(笑)』

も『だよね。。。。f^_^;』

り『バイク乗るときの格好もかっこよくない??』



そう言いながら、足をわざと高く上げて、乗る格好をする龍虎さん赤バイクエストレヤ☆ブルーぶーん



も『似合うなぁ。。。。ハーレーとかも似合いそう☆』

り『こんな感じ??』



今度はハーレーを乗る格好をする龍虎さん☆☆



も『いいなぁ。。。。』

り『もっくんも自転車でやればいいじゃん(笑)』

も『(笑)。。。。龍虎さんはこの回で終わりだね☆』

り『そう☆もっくんはこの次が最後だね☆』

も『♪バージョンは初めてだからドキドキ。。。。。ドキドキ

り『相手は学さん。。。。』

も『そう☆学さんて、まじめなかた~い感じだと思ったら、年上の人にこーいうのもなんだけど。。。。ゆる~~い感じで。。。。(笑)』

り『紘士さんもゆるいよねo(^-^)o』

も『そう☆面白いし、この間のフリートークでニコ動のネコが可愛いって話を延々にしてて。。。。(^_^;)』

り『(笑)』

も『それは楽屋で話してもいいんじゃないかと。。。。(笑)』

り『バカだよね(笑)』



会場大爆笑!!



も『それに、紘士さんをはじめ、今回のメンバーみんな元気だし☆』

り『基本、バカはみんな元気だから(笑)』



。。。。。。こーんな爆弾発言の中、トーク終了の曲が流れて、二人は挨拶をして、この回は終了しました☆☆




龍虎さんて、こんなにズバズバいうキャラでしたっけ??


三十路のお二人、完全に肴になっていましたね(笑)


パー学さんも紘士さんも突っ込まれるの嫌いじゃなさそうだし。。。。。



今回のメンバーチョイス、結構正解だったかもしれませんグッド!グッド!グッド!




第三回目のレポはまた後日p(^-^)q




今日はこれからマグダラの東京公演初日、下の娘と参戦しますワンピ**ドレスドレス黒いドレスドレス




ここまで読んでいただきありがとうござしましたねこへびねこへびねこへび